2010年1月10日 (日)

ゴム版スタンプワークショップで家紋を彫ってみた

Img_1166

ブロガーMASAさんのお誘いで、「ちょびりこ。ジャム研究所」で行われたゴム版スタンプのワークショップに参加してみました。

続きを読む "ゴム版スタンプワークショップで家紋を彫ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

カツゲン神社

Img_1067

先日、札幌市内の某所にある「カツゲン神社」に行ってきた。2年前にこう書いていたようにいつかは行きたいと思っていた所。

続きを読む "カツゲン神社"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ニューヨークは凄いコトになってる


てか、今に始まったことじゃないか。前からそうなんだろうな。このニューヨークの自転車専用道路。あんな大都市でこんなに自転車専用道路が充実してるなんて。

続きを読む "ニューヨークは凄いコトになってる"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

早起き

Img_1028

今日のテレビ塔、午前6時56分。大通公園でバスを待ちながら写した写真。朝早いなあ〜。

続きを読む "早起き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

マルシェはこんな感じ


てことで、サッポロ・マルシェの動画があがってます。かなり急ピッチでつくっていた動画ですが、なかなかのできばえですよ。

続きを読む "マルシェはこんな感じ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ヤバい、見逃しそうだ

Img_0692

お盆に見た「森山大道写真展」の札幌パルコでの開催が始まった。見たい見たいと思っていたのだが、すっかり開催期日を忘れていた。危なかった。

続きを読む "ヤバい、見逃しそうだ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

青い空 雲はない

Img_0668

今日の札幌はホントに久しぶりの青い空。雲ひとつないとはまさにこんな空。思わず空を見上げて撮った一枚。

続きを読む "青い空 雲はない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

街中でゴミ拾ってきました

Img_0486

「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した「グリーンバード」の札幌チームに参加して、街中のゴミを拾ってきましたよ。

続きを読む "街中でゴミ拾ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

今日は札幌の一番暑い夏

Img_0233

何せ花火大会とオールスターゲームをやってるくらいだからねえ。今日は札幌の一番暑い夏っすよ。昼から蒸し蒸ししてホントーに暑いし。

続きを読む "今日は札幌の一番暑い夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

「しごと」について考える

Img_0126_2

CoSTEP(北海道大学科学技術コミュニケーター養成ユニット)渡辺さんからお誘いをいただきまして、「自分の仕事をつくる」という本の著者である西村佳哲さん(働き方研究家/プランンニングディレクター)とのお話し会に行ってきました。場所は D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KGです。

続きを読む "「しごと」について考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)