2011年6月 1日 (水)

久々にブログを更新!エース・金山の「徹底検証!」第61回安田記念篇

Img_8369

どーもどーも。
ちょうど1年ぶりのブログの更新です。思えば昨年の安田記念を最後にブログの更新を停止しておりました。いや特に理由はなかったんですが、Twitterの方が楽だしね(笑)。
で、そろそろブログを再開しようかなと思います。まあ、たいしたことは相変わらず書かないと思いますが、よろしければまたおつきあい下さいませ。
じゃあ、安田記念の予想をいきますか。

続きを読む "久々にブログを更新!エース・金山の「徹底検証!」第61回安田記念篇"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

エース・金山の「徹底検証!」第60回安田記念篇

Img_1866

ダービーも終わりましたね。エイシンフラッシュの勝利に終わり、期待された二強の激突というシナリオは崩れました。でも、まあ、ダービーはこんなもんですね。エイシンフラッシュも皐月賞3着の実力馬ですし、「伏兵」という言葉を使うのはちょっと失礼ですね。個人的には、◎を打った二歳王者ローズキングダムが2着に来てくれたことが救いです。菊花賞にはまたまた「秋の上り馬」が出てくるのでしょうか?楽しみは続きます。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第60回安田記念篇"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年5月31日 (月)

2010年の宝塚記念はこの10頭で!

Img_1852

毎年恒例の宝塚記念ファン投票。今年ワタクシが選んだ10頭は↑このとおりです。

続きを読む "2010年の宝塚記念はこの10頭で!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ローズキングダムは頑張った

Img_1851

確かに馬券は外しましたが、◎に推したローズキングダムが2着に粘りました。あわや・・・というところまで行ったんですが残念です。

続きを読む "ローズキングダムは頑張った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

エース・金山の「徹底検証!」第77回東京優駿(日本ダービー)篇

Img_1817

さあ、ダービーです!今年のダービーは近年稀にみる素晴らしいメンバーが揃ったと巷ではもっぱらの評判です。強い皐月賞馬をはじめとする既成勢力に加え、TRを勝ち上がった馬がそれぞれ今までにない強さを見せています。先週のオークスにも負けない激戦を期待したいと思います。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第77回東京優駿(日本ダービー)篇"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月18日 (火)

エース・金山の「徹底検証!」第71回優駿牝馬(オークス)篇

Img_1778

個人的には今回のオークスもなかなかのメンバーではないかと思ってます。来週のダービーもここ10年ほどの中で屈指のメンバーと言われてますが、オークスも負けてないと思いますよ。桜花賞馬とトライアルホースの一騎打ちという巷の評判以上のレースを期待しています。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第71回優駿牝馬(オークス)篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

エース・金山の「徹底検証!」第5回ヴィクトリアマイル篇

Img_1750

昨年から引きずった不振を振り払うかのような先週の的中でした。久々に表紙に返り咲きました。ありがとうございます。まさにダイワバーバリアンさまさまです。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第5回ヴィクトリアマイル篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

久々にとったどお〜

Img_1746

と、いうことで。久々に馬券が当たった。NHKマイルカップを当てたのは・・・初めてかしら?

続きを読む "久々にとったどお〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

エース・金山の「徹底検証!」第15回NHKマイルカップ篇

Img_1695

ここ何年か高額配当を叩き出しているこのレース。クラシック以上に能力比較が難しい一戦だけに、人気自体はあまりアテにならないということだろう。世間一般の評価は気にせず、好き勝手に買っていきたい(笑)。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第15回NHKマイルカップ篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

エース・金山の「徹底検証!」第141回天皇賞・春篇

Img_1652

まったくもって久々のエントリーである。今ではすっかり競馬ブログになってしまった感がありますが。そんなこともないんですよ。でも今日は競馬の話。

既にご案内のとおり、トップクラスの馬がドバイを始めとする世界の主要レースを視野に入れるようになり、国内外で中距離中心のローテーションを組むことが主流になったために、長距離路線が手薄になった結果、長距離日本一決定戦でもある春天がここのところ荒れに荒れている。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第141回天皇賞・春篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧