2010年5月27日 (木)

桂米團治独演会

Img_1822

久々の落語会。2年前に襲名披露にも行った桂米團治の独演会でした。

続きを読む "桂米團治独演会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

志らくのピン #1

Img_1541

いろいろとお誘いのあった夜ですが、ずっと前からチケットをとっていた「立川志らく独演会 志らくのピン」に行ってまいりました。

続きを読む "志らくのピン #1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ついに「青木先生」が聴けた!

Img_1526

てことで、行ってきましたよ「笑福亭鶴瓶JAPAN TOUR WHITE」。札幌のパートナーは三笑亭夢之助師匠でした。

続きを読む "ついに「青木先生」が聴けた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

桂枝雀 生誕70年記念落語会に行った

Img_1448

てことで、道新ホールで行われたこの会に行ってきた。4人の噺はそれぞれ面白かった。

続きを読む "桂枝雀 生誕70年記念落語会に行った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

談志の代わりに志らく

Img_1330

そんなこと言っちゃ失礼ですね。志らく師は約2年弱ぶりの高座。師匠を偲びながら(笑)聴くとしましょうか。

続きを読む "談志の代わりに志らく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

やっぱりダメか、家元

Img_1266

ども。
3日ぶりのエントリーです。久しぶりなのに残念な話で恐縮です。やっぱり家元ダメだったようです。結局、「延期」が「中止」に。

続きを読む "やっぱりダメか、家元"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

なんじゃ、そら?

Img_0953

先日買った鶴瓶師匠の落語会のチケットを交換せよという手紙と新しいチケットが送られてきた。なんでもチケットに誤表記があったとか。

続きを読む "なんじゃ、そら?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ついに見に行くぞぉ!!

Img_0832

ということで、以前にも触れた鶴瓶師匠のJAPAN TOURですが、チケットとれましたあああ!!!ついに師匠を見られるぞ!!

続きを読む "ついに見に行くぞぉ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

談春25周年記念独演会

Img_0710

談春師匠は東京ディズニーランド、ユニクロと同じく芸歴25周年だそうです。で、記念の独演会行ってきました。

続きを読む "談春25周年記念独演会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

来年2月に延期だそうで

Img_0680

談志家元が年内活動休止との一歩があったので、11月のひとり会はどうなるのか心配してましたが、本日主催者からお手紙が届きました。

続きを読む "来年2月に延期だそうで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧