2010年1月27日 (水)

お笑いとDJのマルチタスク

Img_1263

最近ワタクシのiPhoneでヘビーローテーションになっているポッドキャストJUNK ZERO エレ片のコント太郎」で知った、エレキコミックというお笑いコントコンビのボケ担当やついいちろう。お笑いなのにDJもやってるという彼が昨年出したCDを買ってしまった。

続きを読む "お笑いとDJのマルチタスク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

オザケンでも見に行くか(笑)


札幌にも来るんだね、小沢健二。一郎じゃなく。今となっては恥ずかしいことですが(苦笑)、ご多分に漏れず持ってましたよ、「LIFE」

続きを読む "オザケンでも見に行くか(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ギターでもつくってみようか

Img_1139

年末についつい衝動買いしてしまった「大人の科学」の「ミニエレクトリックギター」。この箱に入ってるパーツを組み立てると、ミニギターができるという。しかもエレキだぜ!

続きを読む "ギターでもつくってみようか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

シンクロニシティとはこういうコト?

Img_1128

最近わけもなく井上陽水の動画ばかりYouTubeで見ていたのだが、昨日ふと本屋に寄ったところ陽水特集の「別冊カドカワ」を発見。

続きを読む "シンクロニシティとはこういうコト?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

この年末は陽水ネタで締めくくるか


見つけちゃったらどんどん掘り出しちゃうよね、YouTubeは。

続きを読む "この年末は陽水ネタで締めくくるか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

魅力に取り付かれた


すっかりこの漫才コンビに魅了されてしまった。

続きを読む "魅力に取り付かれた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

最近のお気に入り


エルビス・コステロとニック・ロウの"(What's So Funny 'Bout)Peace, Love & Understanding"。

続きを読む "最近のお気に入り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

めしのしたく

Img_0986

scherzo加賀城氏にオススメいただいた、上野茂都「めしのしたく」をやっと手に入れた。ネット通販でようやく買えたよ。Amazonみたいなとこじゃ売ってないんだもの。

続きを読む "めしのしたく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

歳を感じた


先日ローズボウルで行われたというU2のライブ。YouTubeで世界同時生中継したらしい。

続きを読む "歳を感じた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

急に聞きたくなったシリーズ第3弾


さて、問題です。 ↑この曲はある映画の主題歌です。さて、何という映画?

続きを読む "急に聞きたくなったシリーズ第3弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)