2010年5月 1日 (土)

久々にいいCMを見たよ


↑これこれ。
なんでも、イギリスのライフスタイル雑貨を取り扱っている「John Lewis」というデパートのTVCMだそうです。

続きを読む "久々にいいCMを見たよ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

そろそろ回収ですね、まるひらさん。

Img_1511

個人的な業務連絡です。
本日「水どう」のDVDを買って思い出したのですが・・・。

続きを読む "そろそろ回収ですね、まるひらさん。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

世界で最も魂に響く歌

Img_1372

クリント・イーストウッド監督の「インビクタス」を見に行った。イーストウッドが監督だから映画自体はいいんです。ここで書きたいのは、そこではなく「南アフリカの国歌(=Nkosi Sikelel' iAfrika)」について。

続きを読む "世界で最も魂に響く歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

今年最初の映画

Img_1353

ホントに今年は映画を見ていなくて、やっとこさ本日見ました。まあ、あんまり見たい映画がなかったのですが、マイケル・ムーアの「キャピタリズム」をスガイで。

続きを読む "今年最初の映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

見てはイケナイものじゃないよな

1

先日、仕事で長居をした某所の荷受け所でたたずんでいたら、足元にちょっと変わった形の荷物を見つけた。どっかで見たことのある形だなあとおもってよく見てみると・・・。

続きを読む "見てはイケナイものじゃないよな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

明日で終わりか〜

Img_1151

あれま、「不毛地帯」明日で終わりか。見ようと思ってたのに・・・。

続きを読む "明日で終わりか〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

"This is it"見た

Img_0988

久々に映画館に行った。2ヶ月半ぶり。禁断症状が出てきますわ。

続きを読む ""This is it"見た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

あれもこれも見たい

Img_0965

ヒジョーに映画が見たい。もう2ヶ月は映画館に行ってない。こんなにブランクが空くなんて最近では珍しい。

続きを読む "あれもこれも見たい"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

なつかしいね北極圏突入

Img_0957

てことで。水曜どうでしょうDVD第12弾を購入。今回は11年前の「北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜」が目玉。

続きを読む "なつかしいね北極圏突入"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

待ちに待ったよ、アーノルド。

Img_0531

20年は待ったよなあ。知ってる人は知っている「アーノルド坊やは人気者」。長らくビデオ化やDVD化が待たれていた海外テレビ番組の最右翼といえるでしょう。

続きを読む "待ちに待ったよ、アーノルド。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧