2009年7月23日 (木)

Twitterみたい

久々に写真のないエントリー。今巷で大流行中のTwitterのようにつぶやいてみるか。

続きを読む "Twitterみたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

マイミクが100人になりました

Sen

おかげさまでmixiのマイミクが100人になりました。栄えある100人目は、↑このオジさんでした。

続きを読む "マイミクが100人になりました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

とぅいったー流行りですな

Knymtsnr_on_twitter

巷ではTwitterの話題で持ち切りですな。手元に来ているデジタルニュース系のメルマガなどは、Twitterの話題が乗らない日がないくらいです。

続きを読む "とぅいったー流行りですな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

え?Excelで動画配信できるの?


今日一番ビックリしたこと。Excelで動画の配信をしちゃうってホントかい?

続きを読む "え?Excelで動画配信できるの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

iMovieで「東京ホルモンの食べ方」を編集してみた


もうひとつのブログでネタにするために、土曜に行った由仁の名店「東京ホルモン」でホルモンを焼いている・・・というか煮ているところを撮影した動画を、iMovieで編集してみた。

続きを読む "iMovieで「東京ホルモンの食べ方」を編集してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

出馬しました

そろそろ解散も近いことですし・・・・・。

続きを読む "出馬しました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

激しく検討中です

Ca330125

ガイドブック買っちゃいました。といっても本体を買った訳じゃありません。買おうかどうか検討するために試しに買ってみました。

続きを読む "激しく検討中です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

書かずにはいられないだろう

1

あちこちのサイトで大騒ぎになっているgoogleストリートビュー。もちろん自分ちを探してみましたよ。

続きを読む "書かずにはいられないだろう"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

もっと盛り上げんといかんすよ、iSummit

かなり錚々たるメンバーがやってくるというのに、イマイチっていうか全くといっていいほど札幌で盛り上がっていない「iSummit08=アイコモンズサミット」。今週、クリエイティブ・コモンズ・ジャパンからプレスリリース(PDFファイルにリンク)が出されていたようです。

続きを読む "もっと盛り上げんといかんすよ、iSummit"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

月刊剣道時代のブログパーツが秀逸すぎる件


タレコミ情報いただいたので書いておきます。

続きを読む "月刊剣道時代のブログパーツが秀逸すぎる件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)