2010年3月 8日 (月)

もひとつおまけにこのポスターも気になった

Img_1412

サッポロファクトリーの「カンタベリーショップ」に貼っていた、女子ラグビーの日本代表の公募ポスター。

続きを読む "もひとつおまけにこのポスターも気になった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

セパタクロー???

Img_1434

最近、札幌市内でよく目にしていたポスター。「セパタクロー北海道オープン」のもの。ほう、セパタクローねえ。「カバディ」と区別がつかんが・・・。

続きを読む "セパタクロー???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

これが「フィギュアスケート」だと思う


今回のバンクーバー五輪の女子フィギュアスケートで採点の是非が騒がれてますが、そもそも主観が入りやすい「演技」に得点をつける競技なんて成り立つわけがなく、今さらナニ言ってんだかって感じです。

続きを読む "これが「フィギュアスケート」だと思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

オーウェンがマンUに移籍してたとは全然知らなかった

Img_0960

そうなんだね。全然知らなかったわ。最近全くサッカーに関心なくなったからなあ。

続きを読む "オーウェンがマンUに移籍してたとは全然知らなかった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

コンサとジンギ

Img_0040

4月に続きまたまたコンサドーレの試合を見に行きました。今回は水戸ホーリーホック戦。前回は勝ち試合だったが、今回もそうなればよろしいなと。

続きを読む "コンサとジンギ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

野球で体がバキバキ

Ca330011

日曜日に会社関係の野球大会があり、朝4時30分に起きて6時から大曲で野球してきました。おかげさまで体中が筋肉痛です。

続きを読む "野球で体がバキバキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

コンサって意外と強いじゃん

Ca330063

今日は皐月賞を見る前に札幌ドームでコンサドーレ札幌vsセレッソ大阪戦を見にいきました。会社の関係でチケットがあったんで。札幌ドームにサッカーを見にいくのは、なんと2002年のワールドカップの時のイングランドvsアルゼンチン戦以来!

続きを読む "コンサって意外と強いじゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

日本代表は惜しくも3位!

北京五輪の裏で、密かに注目していたリトルリーグワールドシリーズ。残念ながら日本代表の江戸川南は準決勝でメキシコに敗れたけれど、3位決定戦では米国南西部代表ルイジアナに競り勝ち、閉会式ではスポーツマンシップ賞を受賞した。

続きを読む "日本代表は惜しくも3位!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

「目線」という視点は大切だ


そういえばユーロが開幕したらしいですね。ワタクシにはまったく関係のないことでやんすから、今後も言及はしませんが。はあ〜。

続きを読む "「目線」という視点は大切だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ホンマかいな?ホントに来るの?

Owen

今日のニッカン。なんとジェフがマイケル・オーウェンの獲得に動くと。

続きを読む "ホンマかいな?ホントに来るの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)