2009年10月27日 (火)

梨田の三味線

もしかして、梨田はこの日本シリーズで三味線を弾くのではないか? ダルビッシュが投げられないと言っておきながら、第1戦のオーダー発表で度肝を抜くとか。しかも勝ったりしちゃったら、そりゃあシリーズの流れを全部持っていくわな。

続きを読む "梨田の三味線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

これからがホントの勝負

Ca330018

札幌ドームで決まったとな。4年ぶりですか。

続きを読む "これからがホントの勝負"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

今さら感のとても強い新聞広告

Ca330164

先週のある日の日経の15段広告。今となってはとても気まずい感が漂っている「HOSHINO DREAMS PROJECT」なる代物の広告だとか。

続きを読む "今さら感のとても強い新聞広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

野茂が引退


野茂が引退。肉声なしの引退発表は彼らしいね。

続きを読む "野茂が引退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

やはりカッチョイイ西鉄ユニ!

Ca330126

思ったとおりだ。
今日の西武-ロッテ戦で、西武ライオンズの選手たちは西鉄ライオンズの復刻ユニフォームを着用して試合をしている。やはり西鉄ユニはカッチョイイ!!!

続きを読む "やはりカッチョイイ西鉄ユニ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

今年のオールスターはこのメンバーで

Allstar

今年のNPBオールスターゲームは7/31(木)・8/1(金)に開催されます。オリンピックの関係で史上初めて8月にもゲームが行われます。

続きを読む "今年のオールスターはこのメンバーで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

このオヤジは、なぜこの写真に写っているのか?

WBC.jpg

チームジャパン、WBC優勝。
よかった、よかった。
やはりこういう試合は長嶋ではなく
王さんのほうが絵になりますな。
アメリカにも「胴上げ文化」は根付きましたかね?

続きを読む "このオヤジは、なぜこの写真に写っているのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

追悼 藤田元司「監督」

fujita_m.jpg

プロ野球読売巨人軍の元監督、投手の藤田元司(ふじた・もとし)氏が
9日午後6時40分、心不全のため、都内の病院で死去した。74歳だった。

続きを読む "追悼 藤田元司「監督」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

阪神vs横浜 観戦記

タイガース.jpg

てことで、札幌ドームに行ってまいりました。先に写真の解説をしておきましょうか。
一番左が私設応援団の方々の勇姿。こうやって細かく観客に向かって
応援コールやなんかを指示してくれるのですね。
真ん中が試合終了直後。もちろん阪神が勝ちました。
で、一番右側が、札幌ドームに突如屹立した「種田タワー」。
横浜種田のバッティングフォームをご存知の方は、意味がお分かりのことでしょう。

続きを読む "阪神vs横浜 観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)