2009年12月18日 (金)

タイツ万博

Img_1095

久しぶりに札幌えんかんの観劇会に行ってきた。今回は劇団スーパー・エキセントリック・シアターのユニット「タイツマンズ」の「タイツ万博」を見た。

続きを読む "タイツ万博"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

やっと搬入

やって5点後の松浦は走行チュ。どじょう部も続行中。


・・・やっぱり寝ぼけるとダメだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

惜しくも落選・・・

Img_0037

先日のラーメンズ公演の抽選に当たったのに味をしめて、ラーメンズ小林賢太郎と升野英知(バカリズム)との大喜利ユニット「大喜利猿」の札幌公演に応募した。

続きを読む "惜しくも落選・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

新浄瑠璃 百鬼丸

1

金曜日はえんかんの観劇日でした。今回は劇団扉座「新浄瑠璃 百鬼丸」。手塚治虫の「どろろ」を下敷きにして、あの物語を浄瑠璃に再構成した作品。

続きを読む "新浄瑠璃 百鬼丸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

次は「TEXT」だ!

Ca330007

ついこないだAmazonでラーメンズの「ALICE」を買ったが、今度は紀伊国屋書店で第16回公演(つまり前回公演)のDVD「TEXT」を買ってしまった。

続きを読む "次は「TEXT」だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

まずは「ALICE」から

Ca330007

待望のラーメンズのDVDを買った。第15回公演「ALICE」だ。

続きを読む "まずは「ALICE」から"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ラーメンズに気づかなかったオレはまだ甘いな

Ca330006

昨日のクラムボンに続き、今日は道新ホールでラーメンズの第17回公演「Towers」を見た。これも年頭から楽しみに待っていて、やっとこさ抽選をくぐり抜けてチケットを取ったのよ。

続きを読む "ラーメンズに気づかなかったオレはまだ甘いな"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

続き・・・って反則だよな

Ca330007

今日は2ヶ月に1回のえんかんでの観劇の日。本日は、「真心一座」の「身も心も 流れ姉妹 たつことかつこ 獣たちの夜」(長い・・・)って芝居を見ました。

続きを読む "続き・・・って反則だよな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ラーメンズ札幌公演のチケット当たった!


MacBookを買った1年半前に、よくYouTubeでラーメンズのCM見てました。その時からラーメンズの公演を見にいきたいなと思っていたのですが、ようやくチャンスが訪れました。で、e+(イープラス)の抽選に申し込んだところ、見事当選!

続きを読む "ラーメンズ札幌公演のチケット当たった!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

花組芝居「怪談牡丹灯籠」を見た

Ca330006

今日は恒例の札幌えんかん観劇会。今回は花組芝居の「怪談牡丹灯籠」でございました。

続きを読む "花組芝居「怪談牡丹灯籠」を見た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)