« エース・金山の「徹底検証!」第60回安田記念篇 | トップページ

2011年6月 1日 (水)

久々にブログを更新!エース・金山の「徹底検証!」第61回安田記念篇

Img_8369

どーもどーも。
ちょうど1年ぶりのブログの更新です。思えば昨年の安田記念を最後にブログの更新を停止しておりました。いや特に理由はなかったんですが、Twitterの方が楽だしね(笑)。
で、そろそろブログを再開しようかなと思います。まあ、たいしたことは相変わらず書かないと思いますが、よろしければまたおつきあい下さいませ。
じゃあ、安田記念の予想をいきますか。

ダービーも終わりましたね。個人的には、◎に推したサダムパテックが全く箸にも棒にも引っ掛からずで、失意のままに終わってしまいました・・・。また強い勝ち方をしたオルフェーブルは、秋には久々に三冠の期待がかかります。メイショウサムソン以来5年ぶりに二冠馬が淀に臨むことになります。ディープ以来の三冠馬誕生の瞬間にまたまた立ち会えるのか?期待が高まるところでございます。
 
 さて今週はマイル王争奪戦「安田記念」。ご存知のように、昨年は伏兵8番人気のショウワモダンが鮮やかに勝ちましたが、残念ながら今年は調教中に鼻出血を発症してそのまま引退となってしまいました。昨年○を打った馬だけに、ここ最近の不振はともかく、再度重い印を打とうと考えていた矢先だけに非常に残念です。
 
 で、今年の予想ですが、◎にはジョーカプチーノを推します。一昨年のNHKマイルCの勝ち馬ですが、ダービー後に脚部不安を発症して1年5ヶ月の休養を挟んで復帰。 復帰後はなかなか調子が出ませんが、GⅠを勝った府中マイルに戻って覚醒を促したいところです。

○は、前走でそのジョーカプチーノを差し切ったストロングリターンで。昨年のショウワモダンを彷彿とさせる上がり馬。府中4勝の実績も心強いデータ。

▲はスマイルジャックで。昨年の3着馬ですが、今年はここも目標に調整。逆転も。

×はダノンヨーヨーで。マイルCSの雪辱を府中で!

△はやっとここでアパパネと3歳での挑戦を評価したいリアルインパクトの2頭で。

●エース金山の馬券
三連単 1着 【ジョー】
   2着 【ストロング】
3着 【スマイル、ダノン、アパ、リアル】
×軸2頭マルチ

※さーて、誰が最初にブログ復帰に気づくかな〜?

|

« エース・金山の「徹底検証!」第60回安田記念篇 | トップページ

コメント

It's well known that cash makes people independent. But how to act if someone does not have money? The only one way is to get the mortgage loans or collateral loan.

投稿: LambertHeather26 | 2012年7月 4日 (水) 11時44分

金山 敏憲さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(‐^▽^‐)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)金山 敏憲さんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(^-^)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヾ(@^(∞)^@)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(‐^▽^‐)まってるねえ(^-^)/

投稿: まりこ | 2012年2月 8日 (水) 20時25分

1年ぶりの更新で、まぁまぁの予想でしたな。
宝塚記念では、表紙をお願い致しますよ。
では。というか、このブログ更新する気あるのか?

投稿: 本紙編集局長 | 2011年6月 5日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/40226002

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にブログを更新!エース・金山の「徹底検証!」第61回安田記念篇:

« エース・金山の「徹底検証!」第60回安田記念篇 | トップページ