« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

2010年の宝塚記念はこの10頭で!

Img_1852

毎年恒例の宝塚記念ファン投票。今年ワタクシが選んだ10頭は↑このとおりです。

続きを読む "2010年の宝塚記念はこの10頭で!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ローズキングダムは頑張った

Img_1851

確かに馬券は外しましたが、◎に推したローズキングダムが2着に粘りました。あわや・・・というところまで行ったんですが残念です。

続きを読む "ローズキングダムは頑張った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

桂米團治独演会

Img_1822

久々の落語会。2年前に襲名披露にも行った桂米團治の独演会でした。

続きを読む "桂米團治独演会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

エース・金山の「徹底検証!」第77回東京優駿(日本ダービー)篇

Img_1817

さあ、ダービーです!今年のダービーは近年稀にみる素晴らしいメンバーが揃ったと巷ではもっぱらの評判です。強い皐月賞馬をはじめとする既成勢力に加え、TRを勝ち上がった馬がそれぞれ今までにない強さを見せています。先週のオークスにも負けない激戦を期待したいと思います。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第77回東京優駿(日本ダービー)篇"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月18日 (火)

エース・金山の「徹底検証!」第71回優駿牝馬(オークス)篇

Img_1778

個人的には今回のオークスもなかなかのメンバーではないかと思ってます。来週のダービーもここ10年ほどの中で屈指のメンバーと言われてますが、オークスも負けてないと思いますよ。桜花賞馬とトライアルホースの一騎打ちという巷の評判以上のレースを期待しています。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第71回優駿牝馬(オークス)篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

エース・金山の「徹底検証!」第5回ヴィクトリアマイル篇

Img_1750

昨年から引きずった不振を振り払うかのような先週の的中でした。久々に表紙に返り咲きました。ありがとうございます。まさにダイワバーバリアンさまさまです。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第5回ヴィクトリアマイル篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

久々にとったどお〜

Img_1746

と、いうことで。久々に馬券が当たった。NHKマイルカップを当てたのは・・・初めてかしら?

続きを読む "久々にとったどお〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

誰かボクにDJプレイのやり方を教えてください。

Img_1742

↑コレ、先日Amazonで発作的に買ってしまった"All-Time Top 100 TV Themes"というCD。これから大量に海外テレビのテーマ曲のサントラを購入しようと考えている。

続きを読む "誰かボクにDJプレイのやり方を教えてください。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

エース・金山の「徹底検証!」第15回NHKマイルカップ篇

Img_1695

ここ何年か高額配当を叩き出しているこのレース。クラシック以上に能力比較が難しい一戦だけに、人気自体はあまりアテにならないということだろう。世間一般の評価は気にせず、好き勝手に買っていきたい(笑)。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第15回NHKマイルカップ篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

【雑誌録】4月に購入した雑誌たち④

Img_1652

4月はパート4で終了かな。

94冊目は、「競馬ブック」。春の天皇賞検討用。ハイ、全く当たっておりません。

続きを読む " 【雑誌録】4月に購入した雑誌たち④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

【雑誌録】4月に購入した雑誌たち③

Img_1619

淡々と続けよう。
84冊目、「チビスロウ」。鹿追町特集より前の中札内特集があったのでこちらもご購入。

続きを読む "【雑誌録】4月に購入した雑誌たち③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

【雑誌録】4月に購入した雑誌たち②

Img_1569

続けましょう。74冊目は、「GoodsPress」。表紙の下に小さく書いてある「昭和ラジオ、平成ラジオ」が読みたくて購入。最近、こういう「ものグッズ」的な雑誌ばかり買っている気が・・・。

続きを読む "【雑誌録】4月に購入した雑誌たち②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

【雑誌録】4月に購入した雑誌たち①

Img_1555

さて、4月に購入した雑誌たちを振り返ってみましょうか。先月は37冊も勝っちゃいましたよ。まずは64冊目、「モーニングツー」。まだ連載されているマンガに馴染みがないのですが、買い続けております。

続きを読む "【雑誌録】4月に購入した雑誌たち①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

スタートと3コーナーで終わった感じ

Img_1679

はあ〜(大きなため息)。
当たらんわね。

続きを読む "スタートと3コーナーで終わった感じ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

久々にいいCMを見たよ


↑これこれ。
なんでも、イギリスのライフスタイル雑貨を取り扱っている「John Lewis」というデパートのTVCMだそうです。

続きを読む "久々にいいCMを見たよ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »