« エース・金山の「徹底検証!」第141回天皇賞・春篇 | トップページ | 久々にいいCMを見たよ »

2010年4月29日 (木)

北海道軟式野外活動倶楽部山菜部会例会

Img_1658

例年4月29日の「昭和の日」は、北海道軟式野外活動倶楽部山菜部会の例会です。要は、ギョウジャニンニクを穫りに出かける日です。

Img_1657

しかし、今年は天候が不順で生育が心配されてましたが、案の定まだまだ小さい葉ばかりで、収穫というところまでいかない状況でした。さらに今日は雨模様で足元も悪く、山菜採りには最悪の日でしたね。

Img_1659

まあそれでも少しは穫れました。いつもの年に比べると遥かに少ないですけどね。

Img_1660

↑大きいのでこれくらいですね。

Img_1662

てことで、早々に山菜スポットを離れまして、久々に「東千歳バーベキュー」へ。相変わらずウマかったです。ハイ。

Img_1668

で、肝心のギョウジャニンニクは、醤油ではなく「めんつゆ」で漬けまして、「ギョウジャニンニクめんつゆ漬け」としてわが家の冷蔵庫に入りました。1週間ほどで漬かるのではないでしょうか。楽しみです。うひひひ。

|

« エース・金山の「徹底検証!」第141回天皇賞・春篇 | トップページ | 久々にいいCMを見たよ »

コメント

昨晩、沖縄から戻りました。
北海道軟式野外活動倶楽部旅部会を新しく発足させます。
昨夏、女将・N氏とともに京都・大阪を巡ってきたのも
旅部会としまして、今回の沖縄で2回目の例会とします。
旅部会については、前回も今回もお店のHPのブログのコーナー
からご覧いただけます。
私とN氏にとっては、しゃべり続けることは、ナンノ訓練も必要
ないことです。ただ、昔話をするだけですから。旧社員の名前を言い続けるだけですから!!

投稿: まるひら | 2010年5月 5日 (水) 13時46分

きのうはお疲れさまでした~
しかしひどい天気だったね。

次回に向けてしゃべり続ける訓練をしないと!

投稿: さと | 2010年4月30日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/34446793

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道軟式野外活動倶楽部山菜部会例会:

« エース・金山の「徹底検証!」第141回天皇賞・春篇 | トップページ | 久々にいいCMを見たよ »