« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

北海道軟式野外活動倶楽部山菜部会例会

Img_1658

例年4月29日の「昭和の日」は、北海道軟式野外活動倶楽部山菜部会の例会です。要は、ギョウジャニンニクを穫りに出かける日です。

続きを読む "北海道軟式野外活動倶楽部山菜部会例会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

エース・金山の「徹底検証!」第141回天皇賞・春篇

Img_1652

まったくもって久々のエントリーである。今ではすっかり競馬ブログになってしまった感がありますが。そんなこともないんですよ。でも今日は競馬の話。

既にご案内のとおり、トップクラスの馬がドバイを始めとする世界の主要レースを視野に入れるようになり、国内外で中距離中心のローテーションを組むことが主流になったために、長距離路線が手薄になった結果、長距離日本一決定戦でもある春天がここのところ荒れに荒れている。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第141回天皇賞・春篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

カスリもせずか・・・

Img_1622

皐月賞、速やかに振り返るか。

続きを読む "カスリもせずか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

エース・金山の「徹底検証!」第70回皐月賞篇

Img_1603

狙いすましたように2000mを4勝のヴィクトワールピサが強いのは間違いないが、「ハイそうですね」と引き下がるのも癪にさわる。ここはひとつ「今年の 皐月賞は荒れるぞ!」という勝手な思惑に沿った予想になるのをお許しいただきたい。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第70回皐月賞篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

エース・金山の「徹底検証!」第12回中山グランドジャンプ篇

Img_1604

昨年のこのレースの予想でも書いたが、障害馬もダート戦線と同じように現8歳馬が非常に元気だ。あのディープインパクトと同期生なのだ。片や甥っ子が皐月賞に出るだけでそこそこ話題になり、そろそろ産駒が走り出そうというこの段階で、まだまだ現役で走っているライバル達を、果たしてディープはどんな思いで見るのだろうか?

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第12回中山グランドジャンプ篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

桜散る・・・

Img_1593

てことで、桜花賞も外しましたですよ。振り返りますか。

続きを読む "桜散る・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

エース・金山の「徹底検証!」第70回桜花賞篇

Img_1565

さて、いよいよ2010年もクラシックがスタートします。第1弾は例によって桜花賞。今年は2歳チャンピオンのアパパネが注目されてますが、アパパネ断然!ってことでもないようです。わりと役者が揃っており、アパパネ以外にも狙って面白そうな馬がたくさんいます。さて、アナタはアパパネから買いますか???

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第70回桜花賞篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

【雑誌録】3月に購入した雑誌たち(後編)

Img_1507

さて、続けましょう。55冊目は「BE-PAL」。アウトドア派でもないのに雑誌だけは一丁前に買ってるんですわ。自転車特集なんて何度買ったことか・・・。

続きを読む "【雑誌録】3月に購入した雑誌たち(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

【雑誌録】3月に購入した雑誌たち

Img_1436

3月もかなりの雑誌を購入しました。当たり前のようにまだ読んでないですが・・・。では振り返ってみますか。

続きを読む "【雑誌録】3月に購入した雑誌たち"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 4日 (日)

体が鈍ってる

Img_1553

当たり前ですが去年の秋からずっと忙しかったので、体を動かす機会がほとんどなくて体が鈍ってます。ようやく暖かくなってきたので、そろそろ体を動かさないと。

続きを読む "体が鈍ってる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

7ヶ月ぶりのラウンド

Img_1551

昨年の8月末以来全くクラブを握ってなかったんですが、ようやく今年の初ラウンドに行ってきました。去年までゴルフブログを書いていたので、ゴルフネタはそちらにまとめて載せてましたが、これからはこっちに書いていきます。

続きを読む "7ヶ月ぶりのラウンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

志らくのピン #1

Img_1541

いろいろとお誘いのあった夜ですが、ずっと前からチケットをとっていた「立川志らく独演会 志らくのピン」に行ってまいりました。

続きを読む "志らくのピン #1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »