« 【雑誌録】3月に購入した雑誌たち(後編) | トップページ | 桜散る・・・ »

2010年4月 7日 (水)

エース・金山の「徹底検証!」第70回桜花賞篇

Img_1565

さて、いよいよ2010年もクラシックがスタートします。第1弾は例によって桜花賞。今年は2歳チャンピオンのアパパネが注目されてますが、アパパネ断然!ってことでもないようです。わりと役者が揃っており、アパパネ以外にも狙って面白そうな馬がたくさんいます。さて、アナタはアパパネから買いますか???

ワタクシは◎アプリコットフィズからいってみようと思います。3戦2勝とキャリアは少ないながら前走のクイーンCでの勝ちっぷりにスケールの大きさを感じました。確かに強敵相手のレースに臨んでいませんが、逆に未知の魅力に賭けてみたいところ。

○は、キングカメハメハ産駒でもこちらを選んでみた、レディアルバローザです。実はこの馬、メンバー中唯一の阪神2勝馬。前走で初めて一線級と対戦しましたが、ハナ、クビの3着と大健闘。コースの相性といいちょっと狙ってみたい馬ですね。

▲はオウケンサクラ。牝馬にしては大きな馬体で調教もよく走る馬。ここのところ使い詰めではありますが、タフな馬なので乗り切れるのでは。なかなか桜花賞へのステップを決めきれなかっただけに念願の大舞台で疲れたとは言ってられないか。

×にようやくアパパネを。何事も絶対はありません。一番人気は間違いないですが、ウォッカも負けたレースですから・・・・。

△には3頭。阪神マイルではキンカメに迫る勝率を誇るスペシャルウィーク産駒からラナンキュラス。前走からの巻き返しに期待アニメイトバイオと、強豪と互角に渡り合ってきたコスモネモシンまで。       

●エース金山の馬券       
三連単    1着    【アプリコット】
              2着    【レディ】
              3着    【オウケン、アパパネ、ラナン、アニメイト、コスモ】
              ×マルチ   

|

« 【雑誌録】3月に購入した雑誌たち(後編) | トップページ | 桜散る・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/34126803

この記事へのトラックバック一覧です: エース・金山の「徹底検証!」第70回桜花賞篇:

« 【雑誌録】3月に購入した雑誌たち(後編) | トップページ | 桜散る・・・ »