« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

1着2着が無印じゃね。

Img_1536

1ヶ月ぶりのGⅠでしたが、またまたパッとしない結果でした。

続きを読む "1着2着が無印じゃね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ついに「青木先生」が聴けた!

Img_1526

てことで、行ってきましたよ「笑福亭鶴瓶JAPAN TOUR WHITE」。札幌のパートナーは三笑亭夢之助師匠でした。

続きを読む "ついに「青木先生」が聴けた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

そろそろ回収ですね、まるひらさん。

Img_1511

個人的な業務連絡です。
本日「水どう」のDVDを買って思い出したのですが・・・。

続きを読む "そろそろ回収ですね、まるひらさん。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エース・金山の「徹底検証!」第40回高松宮記念篇

Img_1503

フェブラリーS以来約1ヶ月ぶりの予想です。特にこれといって書くことはないですがまあせいぜい頑張ります。今週は「電撃の6ハロン」高松宮記念ですね。いつからか「電撃の6ハロン」という枕詞がつくようになってしまいました。短距離のレースは「電撃的」にアッというまに終わるから、こういう言い方をするのでしょうね。でも短距離だけじゃなく、長距離でも「電撃的」はあるはずです。火花が飛び散るような好レース、見たいものです。こういう「電撃的」なレースを見たいために、我々は当らない予想を続けているのでしょうね。久々に原稿を書くと、なんだか感傷的な文体になってしまいます。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第40回高松宮記念篇"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月20日 (土)

最近、ローソンのレジの前で立ち尽くす

Img_1465

だって、今「金麦」のCMやってるんだもん。ローソンのレジの画面で、壇れいが走ってるんだもん。そりゃあついつい見ちゃうしょ。金払い終わっても、その場を動けないしょ。でしょ?でしょ?

続きを読む "最近、ローソンのレジの前で立ち尽くす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

忙しいときはついつい・・・

Img_1460

ネットで買い物しちゃうんですよねえ。このDVDをついつい買っちゃいました。

続きを読む "忙しいときはついつい・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

桂枝雀 生誕70年記念落語会に行った

Img_1448

てことで、道新ホールで行われたこの会に行ってきた。4人の噺はそれぞれ面白かった。

続きを読む "桂枝雀 生誕70年記念落語会に行った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

もひとつおまけにこのポスターも気になった

Img_1412

サッポロファクトリーの「カンタベリーショップ」に貼っていた、女子ラグビーの日本代表の公募ポスター。

続きを読む "もひとつおまけにこのポスターも気になった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

セパタクロー???

Img_1434

最近、札幌市内でよく目にしていたポスター。「セパタクロー北海道オープン」のもの。ほう、セパタクローねえ。「カバディ」と区別がつかんが・・・。

続きを読む "セパタクロー???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

これが「フィギュアスケート」だと思う


今回のバンクーバー五輪の女子フィギュアスケートで採点の是非が騒がれてますが、そもそも主観が入りやすい「演技」に得点をつける競技なんて成り立つわけがなく、今さらナニ言ってんだかって感じです。

続きを読む "これが「フィギュアスケート」だと思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

【雑誌録】2月の雑誌備忘録

Img_1369

さあ、やりますか。2月最後の雑誌備忘録。31冊目は「Tarzan」。いったいオレは読んでいないTarzanを何冊持ってるんだろうか?

続きを読む "【雑誌録】2月の雑誌備忘録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

唇が切れて痛い

2

サッポロファクトリーにいると、乾燥しているのか必ず下唇の真ん中へんが切れてしまう。今回も見事に切れてしまった。

続きを読む "唇が切れて痛い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »