« う〜む、眠い | トップページ | この家いいな »

2010年2月 1日 (月)

【雑誌録】順調に溜まってますです

Img_1297

さて、2月になりました。1月に買った雑誌がだいぶ溜まりました。振り返ってみましょう。

17冊目はマンガ雑誌の「モーンングツー」。マンガ雑誌はイブニングしか買ってませんでしたが、最近これも買いはじめました。「聖☆おにいさん」あたりが有名連載ですが、読みはじめたばかりなのでまだよく連載陣が分かりません。これから分かってくるでしょう。

Img_1298

18冊目はいつもの「イブニング」。「ヘルプマン!」と「警視正椎名啓介」あたりはワタクシ好みです。「激昴がんぼ」が今後面白くなってくるはずです。

Img_1299

19冊目。「永久保存版 開高健」というムック。開高さんは高校3年の時から読んでます。最近開高本は買ってなかったんですが、久々に買いました。開高さんが亡くなって20年経ってしまい、生きてたら80歳かあ。年月ってあっという間に経つなあ。

Img_1300

20冊目。これもムック、「今面白い落語家ベスト50」。とりあえず読んでおきます。

Img_1301

21冊目。サッカー批評別冊「欧州サッカー批評」。サッカー批評はワタクシが唯一買っているサッカー誌です。レベルの高い執筆陣の質の高い批評が載るので、そんなにサッカー好きというわけではないのですが読み応えがあって好きです。サッカーの戦術はよく分からんけど。

Img_1302

22冊目。いわゆる「ナショジオ」。特集が読みたくて購入。あと富士山の写真もいいね。

Img_1303

23冊目。一個人別冊「歴史人」。坂本龍馬にはまるっきり興味がないんですが、食わず嫌いじゃいけないなと思って購入。読んでみますわ。

Img_1305

24冊目。「HO」。B級グルメ特集に惹かれてコンビニで購入。最近思うんですが、この雑誌の情報量はかなり多いよ。


てことで、1月で24冊も雑誌を買っていたようです。まだ全然読んでないけど(笑)。

|

« う〜む、眠い | トップページ | この家いいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/33214055

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑誌録】順調に溜まってますです:

« う〜む、眠い | トップページ | この家いいな »