« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

第1号は随縁でした

Img_1381

そろそろゴルフシーズンが近づいてまいりましたな。昨年8月末以来クラブを握っていないのでムズムズしているところです。でも練習してないから不安だなあ。

続きを読む "第1号は随縁でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

世界で最も魂に響く歌

Img_1372

クリント・イーストウッド監督の「インビクタス」を見に行った。イーストウッドが監督だから映画自体はいいんです。ここで書きたいのは、そこではなく「南アフリカの国歌(=Nkosi Sikelel' iAfrika)」について。

続きを読む "世界で最も魂に響く歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

久々ですが外しました

Img_1373

2010年度のGⅠ第一戦「フェブラリーステークス」でしたが、皆さんはどうでしたか?(なれなれしい)。ワタクシは予定通り外しましたよ。

続きを読む "久々ですが外しました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

エース・金山の「徹底検証!」第27回フェブラリーステークス篇

Img_1359

さあ、2010年もいよいよGⅠレースがスタートします。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。第1戦はフェブラリーステークス。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第27回フェブラリーステークス篇"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月13日 (土)

今年最初の映画

Img_1353

ホントに今年は映画を見ていなくて、やっとこさ本日見ました。まあ、あんまり見たい映画がなかったのですが、マイケル・ムーアの「キャピタリズム」をスガイで。

続きを読む "今年最初の映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

たまにはグルメブログっぽくスープカレー

Img_1343

昨日酷く呑んでしまい昼頃まで寝てしまった。起きたらなんだかカレーが食べたくなり、家の近くにあるスープカレー屋の「lavi平岸店」へ。

続きを読む "たまにはグルメブログっぽくスープカレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

久々に堅めの本を買った

Img_1338

9日(火)の道新の夕刊の「今日の話題」というコラムで取りあげられていた本を、帰りにジュンク堂でソッコー買ってしまった。

続きを読む "久々に堅めの本を買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

【雑誌録】2月も買ってます

25

さて、恒例となった「雑誌録」、2月も参りますか。まずは25冊目、いつもの「イブニング」。今回は格闘技マンガ「オールラウンダー廻」が表紙。あまり興味なし。

続きを読む "【雑誌録】2月も買ってます"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

談志の代わりに志らく

Img_1330

そんなこと言っちゃ失礼ですね。志らく師は約2年弱ぶりの高座。師匠を偲びながら(笑)聴くとしましょうか。

続きを読む "談志の代わりに志らく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

開校前夜

Img_1323

と、いうわけで、札幌オオドオリ大学は明日開校します。動き始めて丸11ヶ月、ホントに開校しちゃうんですねえ。

続きを読む "開校前夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

この家いいな

Img_1310

うちの近くにある物件が売りに出されていた。珍しい三角屋根の家で、元々は設計事務所が入っていたはず。

続きを読む "この家いいな"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

【雑誌録】順調に溜まってますです

Img_1297

さて、2月になりました。1月に買った雑誌がだいぶ溜まりました。振り返ってみましょう。

17冊目はマンガ雑誌の「モーンングツー」。マンガ雑誌はイブニングしか買ってませんでしたが、最近これも買いはじめました。「聖☆おにいさん」あたりが有名連載ですが、読みはじめたばかりなのでまだよく連載陣が分かりません。これから分かってくるでしょう。

続きを読む "【雑誌録】順調に溜まってますです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »