« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

う〜む、眠い

ダメだ眠い。今日は寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

見てはイケナイものじゃないよな

1

先日、仕事で長居をした某所の荷受け所でたたずんでいたら、足元にちょっと変わった形の荷物を見つけた。どっかで見たことのある形だなあとおもってよく見てみると・・・。

続きを読む "見てはイケナイものじゃないよな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

オンバトはよく見てたんだけどなあ

Img_1269

ラーメンズが10年ほど前にNHKの「爆笑オンエアバトル」に出ていた時にやっていたネタを集めたDVDを買っちまったよ。

続きを読む "オンバトはよく見てたんだけどなあ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

お笑いとDJのマルチタスク

Img_1263

最近ワタクシのiPhoneでヘビーローテーションになっているポッドキャストJUNK ZERO エレ片のコント太郎」で知った、エレキコミックというお笑いコントコンビのボケ担当やついいちろう。お笑いなのにDJもやってるという彼が昨年出したCDを買ってしまった。

続きを読む "お笑いとDJのマルチタスク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

やっぱりダメか、家元

Img_1266

ども。
3日ぶりのエントリーです。久しぶりなのに残念な話で恐縮です。やっぱり家元ダメだったようです。結局、「延期」が「中止」に。

続きを読む "やっぱりダメか、家元"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

最近つくづく感じるが

Img_1247

週刊ダイヤモンドの最新号やっと買いました。今年16冊目。Twitter特集号。

続きを読む "最近つくづく感じるが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

眠い

今日は寝ますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

オザケンでも見に行くか(笑)


札幌にも来るんだね、小沢健二。一郎じゃなく。今となっては恥ずかしいことですが(苦笑)、ご多分に漏れず持ってましたよ、「LIFE」

続きを読む "オザケンでも見に行くか(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

順調に雑誌買ってます

100118

さて、順調に雑誌増えてます。雑誌の数え方にミスがありました。書籍も入れてしまってました。よって↑これは今年13冊目の購入雑誌。地下街で村田さんから購入しましたよ。

続きを読む "順調に雑誌買ってます"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

なんだか分からんが凄いぞ「かなまら祭」

Photo

え〜、訳の分からん写真で恐縮です。ふざけて撮った写真ですが、恥ずかしくなったのでモザイクかけちゃいました。何を撮ったかはこのあとの文章を読んでもらえれば何となく・・・。

続きを読む "なんだか分からんが凄いぞ「かなまら祭」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

さて、休みの度に雑誌買ってるな、オレ

Img_1215

今年初めてコーチャンフォーに行った。例の探している雑誌はまだ入荷されてない。で、またまた他のモノを買っちまった。↑これは仕事柄読んどかないとね。「ザ・農産物直売所」(今年13冊目)。

続きを読む "さて、休みの度に雑誌買ってるな、オレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ルーティン(10〜12)

Img_1212

ルーティン続けます。
BRUTUS(今年10冊目)買っちゃった。なんかマラソン特集らしい。走りたいと思ってながら全く走ってない。今年は・・・・。

続きを読む "ルーティン(10〜12)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ドアが開かない季節がやってきた

Img_1206

やってきましたこの季節。愛車ポロの前部ドアが開かない季節です。

続きを読む "ドアが開かない季節がやってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

今週のルーティン

Img_1201

てことで、ルーティン化してしまおう今週買った本。まずは「イブニング」。隔週出てるマンガ雑誌。わりと渋い作品が多くて、創刊から唯一買い続けている雑誌。最近は「とろける鉄工所」が人気ですな。

続きを読む "今週のルーティン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

今まで見たことのない大惨事だった


11日(月・祝)に中山競馬場で起こった大惨事。「幼稚園児の徒競走」とも言われる新馬戦とはいえ目を覆いたくなる光景だった。

続きを読む "今まで見たことのない大惨事だった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

「ぶるーとぅーす」ってやつですね

Img_1155

iPhoneの付属イヤホンがクタッてきたので、ヘッドセットを買おうと思い年末に「Motorola S305」をAmazonにて購入。

続きを読む "「ぶるーとぅーす」ってやつですね"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

これが最後の奥尻ワイン?

Img_1190

どこにもないはずなのに、あるところにはあるんですね。

続きを読む "これが最後の奥尻ワイン?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ゴム版スタンプワークショップで家紋を彫ってみた

Img_1166

ブロガーMASAさんのお誘いで、「ちょびりこ。ジャム研究所」で行われたゴム版スタンプのワークショップに参加してみました。

続きを読む "ゴム版スタンプワークショップで家紋を彫ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

連休前に呑んでしまった・・・

Img_1162

連休前の金曜日。会社からフツーに帰ってきて、夕飯も食って、もうそろそろ寝ようかなと思った時に友人から電話が来て平岸で呑む事になってしまった。もうお腹いっぱいなのに・・・。

続きを読む "連休前に呑んでしまった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

今年は「目のつけどころ」のイイ人になりたいと思い

Img_1158

この本を買いました。著者は「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」や「食い逃げされてもバイトは雇うな」を書いた人ですね。あるメルマガの書評を読んで面白そうかなと、久しぶりにビジネス書を買っちゃいました。

続きを読む "今年は「目のつけどころ」のイイ人になりたいと思い"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

明日で終わりか〜

Img_1151

あれま、「不毛地帯」明日で終わりか。見ようと思ってたのに・・・。

続きを読む "明日で終わりか〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

檀れい はやっぱいつ見てもイイよね

Img_1150

今年初めて見た金麦の広告。

続きを読む "檀れい はやっぱいつ見てもイイよね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

今年初めて飲んだ酒

Img_1146

今週一週間はおとなしくしてようと思っていたが、ついつい飲んでしまった。今年最初に飲んだ酒はやはりビールだった。去年はだいぶガマンしたんだけどなあ〜。

続きを読む "今年初めて飲んだ酒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

今年最初に買った3冊

Img_1145

ふと、今年これから買う本を全て記録してやろうかと思った。そうしよう、そうしよう。

で、手始めに仕事始めの本日買った3冊から。まずは朝出社前にローソンで買った、ビジェイ・シンが表紙の「Choice」。ここ最近買ってなかったが、「ボブ・トスキ」という名前が懐かしくて今回は手が伸びた。

続きを読む "今年最初に買った3冊"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ギターでもつくってみようか

Img_1139

年末についつい衝動買いしてしまった「大人の科学」の「ミニエレクトリックギター」。この箱に入ってるパーツを組み立てると、ミニギターができるという。しかもエレキだぜ!

続きを読む "ギターでもつくってみようか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

今までにない平穏な正月

Img_1138

お正月ですが、特に何もしてません。今日の夕食なんてこんなの↑。いつもと全く変わりません。まあ、正月だからといって最近は特に感慨もない感じ。

続きを読む "今までにない平穏な正月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

何をしても年は明けるもの

Img_1126

明けたようですね。今年もどうぞよろしく。ま、とくに抱負もありませんが、ゆるゆるとやっていきますです。なお、↑上の写真と内容は全く関係ありませんのであしからず。

続きを読む "何をしても年は明けるもの"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »