« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

シンクロニシティとはこういうコト?

Img_1128

最近わけもなく井上陽水の動画ばかりYouTubeで見ていたのだが、昨日ふと本屋に寄ったところ陽水特集の「別冊カドカワ」を発見。

続きを読む "シンクロニシティとはこういうコト?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

この年末は陽水ネタで締めくくるか


見つけちゃったらどんどん掘り出しちゃうよね、YouTubeは。

続きを読む "この年末は陽水ネタで締めくくるか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

魅力に取り付かれた


すっかりこの漫才コンビに魅了されてしまった。

続きを読む "魅力に取り付かれた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

最近のお気に入り


エルビス・コステロとニック・ロウの"(What's So Funny 'Bout)Peace, Love & Understanding"。

続きを読む "最近のお気に入り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

結局今年はちっとも当たらなかった

Img_1122

てことで、有馬記念は池添の涙で終幕。久々の騎手コールは途中で消えちゃったなあ~。

続きを読む "結局今年はちっとも当たらなかった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

久々に馬券買った

Img_1111

ウィンズに久々に行った。まだ土曜だけど熱気ムンムン。やっぱダービーと有馬記念は、毎年万難を排して買わないとな。

続きを読む "久々に馬券買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマスプレゼントは・・・

Img_1107

来年の「ゴルフ規則」(笑)。

続きを読む "クリスマスプレゼントは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

エース・金山の「徹底検証!」第54回有馬記念篇

Img_1104

今年の競馬界は、未来から振り返ってみると確実に「ノリの年」と言われることでしょう。春は悲願のダービー制覇を果たし、秋は8歳馬を開花させて盾とマイルを連覇。横山典弘騎手が1年間を通じて輝いていた年でした。古くからの競馬ファンにとってみると非常に喜ばしいことでした。その横山騎手が1年の最後も制して、本当の意味での「ノリの年」にするのかが注目されるところです。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第54回有馬記念篇"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

タイツ万博

Img_1095

久しぶりに札幌えんかんの観劇会に行ってきた。今回は劇団スーパー・エキセントリック・シアターのユニット「タイツマンズ」の「タイツ万博」を見た。

続きを読む "タイツ万博"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

エース・金山の「徹底検証!」第61回朝日杯フューチュリティステークス篇

Img_1090

去年のこのレースを勝った馬がセイウンワンダーだったということを、さきほど思いだしました。阪神JFと違って、全く未来につながらないレースとして定着しつつあるこのレース。とにかく内枠有利というレースなので枠が発表になってから原稿を書きたいのですが、進行上そういうわけにもいかず、運を天に任せる思いでキーボードを叩きます・・・・いけね、去年と全く同じ書き出しだ。当たらんから手を抜いちゃいましたね(笑)。   

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第61回朝日杯フューチュリティステークス篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ふと気づくと・・・・

2日間もブログ更新してなかった・・・。

続きを読む "ふと気づくと・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

勝ち馬は当てたが

Photo

勝ち馬は当たったようです。予想の方向性は相変わらずいいようですが・・・。

続きを読む "勝ち馬は当てたが"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

Img_1089

オープンキャンパスの日。おみくじをひいてみた。

続きを読む "吉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

なぜか90年代は恥ずかしい


いまから15年前くらい、ちょうど社会人になった頃のことってなんか恥ずかしい。ちょうど↑こんな曲がはやっていた頃。

続きを読む "なぜか90年代は恥ずかしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

久々の寿司

Img_1085

久々に寿司を食った。友人にすすきのに誘われ久々にススキノの寿司屋へ。ここは我々が発行してる競馬新聞の読者さんだとか。

続きを読む "久々の寿司"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

うまいか?


ヤバい涙腺が・・・。

続きを読む "うまいか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

エース・金山の「徹底検証!」第61回阪神ジュベナイルフィリーズ篇

Img_1081

昨年のこのレースは抽選にかかっていたブエナビスタをあえて無視して予想を組み立てて、非常に痛い目にあった。今年も39頭の登録と、出走する馬を予想するだけでも大変である。まあ、確実に出走してきそうな馬から選んでいくことにしようか。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第61回阪神ジュベナイルフィリーズ篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

三冊の会2009

Img_1078

毎年恒例の三冊の会。今年読んだ本を三冊持ち寄る会です。ちなみに去年はこんな感じでした。

続きを読む "三冊の会2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

世代交代完了

Photo

予想の方向性はよかったな。ダート界の世代交代が完了した。まあ、細かいところはおいといて・・・。

続きを読む "世代交代完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

久々にワインを飲んだ

Img_1072

金・土と久々にワインを飲んだ。金曜は奥尻ワインの赤を、土曜はスペインのBASAを飲んだ。

続きを読む "久々にワインを飲んだ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

あっちもこっちも仕分け


最近はあっちこっちで「仕分け、仕分け」と言われます。

続きを読む "あっちもこっちも仕分け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

カツゲン神社

Img_1067

先日、札幌市内の某所にある「カツゲン神社」に行ってきた。2年前にこう書いていたようにいつかは行きたいと思っていた所。

続きを読む "カツゲン神社"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

エース・金山の「徹底検証!」第10回ジャパンカップダート篇

Img_1070

皆が皆、口を揃えているが、史上初めて米のクラシックホースが参戦するというのに骨折という大変残念な結果に終わってしまい、楽しみが半減してしまった。相変わらずどこが「ジャパンカップダート」なのか分からないほど日本馬ばかりで、競馬ブックの「国内ダート最強馬決定戦」というフレーズには思わず飲んでいたカフェラテを吹き出してしまいそうになるほど笑ってしまった。なんじゃ、そら?

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第10回ジャパンカップダート篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ニューヨークは凄いコトになってる


てか、今に始まったことじゃないか。前からそうなんだろうな。このニューヨークの自転車専用道路。あんな大都市でこんなに自転車専用道路が充実してるなんて。

続きを読む "ニューヨークは凄いコトになってる"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »