« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

いくらサフォーク牛とはいえ食い過ぎだな

Img_1059

マルシェで買った、今金町のシゼントトモニイキルコトさんのサフォーク牛のバラ肉。10月に買い逃したので満を持してご購入。

続きを読む "いくらサフォーク牛とはいえ食い過ぎだな"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

切ったらやってくる

Photo

どしてウォッカは切ったらやってくるの・・・・?

続きを読む "切ったらやってくる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

へえ〜、この2人って兄弟だったんだあ

まあ、いわれてみれば確かに似てるわな。

続きを読む "へえ〜、この2人って兄弟だったんだあ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

有楽町で感傷に浸る

Img_1055

東京に日帰り出張しました。で、ちょっとだけ帰りの飛行機まで時間があったので、前の職場のビルに行ってみた。ここ↑なんですがね。

続きを読む "有楽町で感傷に浸る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

マルシェで買った品々

Img_1042

昨日買った三笠の邦梅園さんの「梅干ばあちゃん」。ホントに酸っぱい。最近甘い梅干ばかりでうんざりしてたのですが、やっと梅干らしい梅干に出合えました。

続きを読む "マルシェで買った品々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース・金山の「徹底検証!」第28回ジャパンカップ篇

Img_1044

久々にジャパンカップにそれらしい馬がやってきますね。コンデュイットですよ。昭和のJCを知るものとしては、強い外国馬の取捨選択から行きたくなるわけですよ。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第28回ジャパンカップ篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

早起き

Img_1028

今日のテレビ塔、午前6時56分。大通公園でバスを待ちながら写した写真。朝早いなあ〜。

続きを読む "早起き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

「そろそろ処理しないと・・・」について再び考える

Img_10162

いや、なに、ネタがないんで昨日のネタの使い回しです(笑)。BRUTUSもたくさん溜まってますわ。浮世絵特集はいつのだったかなあ?

続きを読む "「そろそろ処理しないと・・・」について再び考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

そろそろ処理しないと・・・

Img_1002

相変わらず積ん読雑誌が増え続けています。かなり前に買った雑誌を覚えてなくて、同じ雑誌を買ってしまう愚も犯してます。そろそろなんとかしないと場所もなくなってきた。

続きを読む "そろそろ処理しないと・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

またドンケツ馬を当てちった

Photo

いやはや、またまた◎をつけた馬がドンケツになっちまった。今年2度目。こりゃ今年は当たらんな。

続きを読む "またドンケツ馬を当てちった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

復帰しようと思っていたら・・・

Img_0996

久しぶりのゴルフと思って、苫小牧方面に向けて車を出そうと思ったら雪雪雪雪雪雪・・・・。でも、まあ苫小牧方面は大丈夫だろうと思って出発したら・・・。

続きを読む "復帰しようと思っていたら・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

札幌オオドオリ大学 オープンキャンパスご案内開始!

Sapporo_odori_university_network

札幌オオドオリ大学のオープンキャンパスが12月12日(土)に開催されます! 本日、授業のご案内がwebにアップされました。まずは3つの授業がアップされてますが、もう一つ追加されそうなので、全部で4つの授業になると思います。

続きを読む "札幌オオドオリ大学 オープンキャンパスご案内開始!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

復帰します

Img_0506

今週末久々にラウンドします。ゴルフブログもヤメてしまい、気楽にこちらのブログでゴルフネタも更新しようかと。

続きを読む "復帰します"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

あらま、38

あらま、19日は誕生日。38だわよ。

続きを読む "あらま、38"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

エース・金山の「徹底検証!」第26回マイルチャンピオンシップ篇

Img_0992

相変わらず当たらんですな。まあ、事情があって馬券を買ってないんで実害がなく、財布が痛んでないのがせめてもの救いですかね。そんな訳でマイル王決定戦の予想といきますか。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第26回マイルチャンピオンシップ篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

"This is it"見た

Img_0988

久々に映画館に行った。2ヶ月半ぶり。禁断症状が出てきますわ。

続きを読む ""This is it"見た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

これが競馬だな!

Photo

久々に「大逃げ」が決まったレースを見たな。いやあ、こんなのホントに久々。三連単が150万馬券!

続きを読む "これが競馬だな!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

めしのしたく

Img_0986

scherzo加賀城氏にオススメいただいた、上野茂都「めしのしたく」をやっと手に入れた。ネット通販でようやく買えたよ。Amazonみたいなとこじゃ売ってないんだもの。

続きを読む "めしのしたく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

酒とつまみ 買った

Img_0977

「酒とつまみ」第12号を買った。前号からどれくらい経ったんだろうか? 

続きを読む "酒とつまみ 買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

いの4

Img_0980

てことで、いの4やりました。

続きを読む "いの4"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

こんな季節か

Img_0975

会社からの帰宅時、風邪をひいてハナをグシュグシュ言わせながら地下鉄駅をトボトボと登っていくと、目の前にバーンと焼き芋屋の車が。

続きを読む "こんな季節か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

エース・金山の「徹底検証!」第34回エリザベス女王杯篇

Img_0974

今回のエリザベス女王杯は、強い3歳勢 vs 古馬勢の図式です。二冠馬をはじめとするレベルの高い3歳勢が、古馬勢を叩きのめすのかがポイントです。このレース自体3年連続で秋華賞直行組が勝ち、2着3着には古馬が来ています。また同じ馬が2年続けて連対する傾向もあります。いろいろ考えることはありますが、今回は古馬2頭からいこうかなと思いました。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第34回エリザベス女王杯篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

はとむぎ

Img_0971

幕別の「はとむぎ納豆本舗」さんの「はとむぎ納豆」を食してみた。

続きを読む "はとむぎ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

歳を感じた


先日ローズボウルで行われたというU2のライブ。YouTubeで世界同時生中継したらしい。

続きを読む "歳を感じた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

どう処理すりゃあいいのかな?

Img_0967

以前に付き合いでつくらされたクレジットカードの有効期限が切れたらしく、新しいカードが送りつけられてきた。たぶんこれからも使うことはないだろうし、使う気もない。

続きを読む "どう処理すりゃあいいのかな?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

あれもこれも見たい

Img_0965

ヒジョーに映画が見たい。もう2ヶ月は映画館に行ってない。こんなにブランクが空くなんて最近では珍しい。

続きを読む "あれもこれも見たい"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

オーウェンがマンUに移籍してたとは全然知らなかった

Img_0960

そうなんだね。全然知らなかったわ。最近全くサッカーに関心なくなったからなあ。

続きを読む "オーウェンがマンUに移籍してたとは全然知らなかった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

なつかしいね北極圏突入

Img_0957

てことで。水曜どうでしょうDVD第12弾を購入。今回は11年前の「北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜」が目玉。

続きを読む "なつかしいね北極圏突入"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ストーブを買った

Img_0956

前から使っていた灯油ストーブを夏に処分してしまったので、新しいストーブをホーマックで買ってきた。

続きを読む "ストーブを買った"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

「北海道式ゴルフ日記」終了しました

2

道新ブログで昨年4月から書かせていただいておりました「北海道式ゴルフ日記」ですが、11月1日の更新で終了いたしました。

続きを読む "「北海道式ゴルフ日記」終了しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

今年はノリちゃんの年だということだ。

Photo

ダービーにとどまらず秋の天皇賞も初制覇。まずは横山典弘騎手におめでとうと言います。

続きを読む "今年はノリちゃんの年だということだ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »