« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

なんじゃ、そら?

Img_0953

先日買った鶴瓶師匠の落語会のチケットを交換せよという手紙と新しいチケットが送られてきた。なんでもチケットに誤表記があったとか。

続きを読む "なんじゃ、そら?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

札幌オオドオリ大学学校説明会

Img_0923

札幌オオドオリ大学の学校説明会を時計台で開催しました。札幌市民でも時計台でイベントをするなんてそうそうないですよね。

続きを読む "札幌オオドオリ大学学校説明会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

エース・金山の「徹底検証!」第140回天皇賞(秋)篇

Img_0955

あの歴史的名勝負から早1年。20年に1回とも30年に1回とも言える激闘はまだ記憶に新しいところです。残念ながら2・3着馬が引退してしまいましたが、ウオッカが春も活躍し、夏も無事に越して再び秋に戻ってきました。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第140回天皇賞(秋)篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

札幌オオドオリ大学webサイトオープン

Sapporo_odori_university_network

と、いうことで。待望の札幌オオドオリ大学の公式webサイトがオープンしましたよ。ワタクシもスタッフの一人として名を連ねております。

続きを読む "札幌オオドオリ大学webサイトオープン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

梨田の三味線

もしかして、梨田はこの日本シリーズで三味線を弾くのではないか? ダルビッシュが投げられないと言っておきながら、第1戦のオーダー発表で度肝を抜くとか。しかも勝ったりしちゃったら、そりゃあシリーズの流れを全部持っていくわな。

続きを読む "梨田の三味線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

マルシェはこんな感じ


てことで、サッポロ・マルシェの動画があがってます。かなり急ピッチでつくっていた動画ですが、なかなかのできばえですよ。

続きを読む "マルシェはこんな感じ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

最近、菊は当たらんなあ〜

Photo

以前は菊花賞は得意だったんですけどね。最近はとんとご無沙汰です。さて、第70回菊花賞振り返ってみますか。

続きを読む "最近、菊は当たらんなあ〜"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

甘くないオレ

Img_0900

何のことはない、ブログネタ。今日買った缶コーヒーの名前。

続きを読む "甘くないオレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

やっと搬入

やって5点後の松浦は走行チュ。どじょう部も続行中。


・・・やっぱり寝ぼけるとダメだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

たまには夜の街を歩いてみる


最近、夜の街を歩くのもトンとご無沙汰。

続きを読む "たまには夜の街を歩いてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

エース・金山の「徹底検証!」第70回菊花賞篇

Img_0854

前回の予想でも書きましたが、今年はダービー馬ロジユニヴァースが参戦せず、3年続けてダービー馬が菊花賞に出走しないということになります。最近は距離適性を考えて、長距離の菊を嫌って秋の天皇賞を使ったり、ジャパンカップへ向かう傾向が強いようです。本紙本多であれば激怒する傾向ですが、これも時代の流れとして仕方無いことなのかもしれません。そんな中で果敢にも菊花賞に挑戦してきた「最も強い馬」候補たちを見ていきましょう。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第70回菊花賞篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

菊の予想がまとまらない。

今週末の菊花賞。一向に予想がまとまらない。

続きを読む "菊の予想がまとまらない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

一度やってみたいこと

Img_0852

会社帰りに通る地下街。ここを通るたびにいつも思うことがある。ここで一度でいいからやってみたいことがあるのです。

続きを読む "一度やってみたいこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

秋華賞を振り返ってみますか。

Photo

今回も残念ながら馬券を買えませんでしたが、予想は振り返りましょうか。財布に影響は何もありませんが。。。

続きを読む "秋華賞を振り返ってみますか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ウマいワイン「BASA」

Img_0812

最近気に入ってるお店「BAR espana」。こないだ行った時においしいワインがあった。

続きを読む "ウマいワイン「BASA」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

長靴買わなきゃ

日曜日は雨らしい。日曜も仕事なのだが、たぶん最後の作業で長靴が必要になるだろう。

続きを読む "長靴買わなきゃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ついつい買ってしまう

Img_0848

最近仕事が忙しくて買い物にも行けないので、ネットでついつい買い物をしてしまう。今日もデイリーポータルZの「ZくんTシャツ」が届いた。

続きを読む "ついつい買ってしまう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

どんな事件?

Img_0842

会社からの帰宅時、地下鉄の駅から出てみると、向かいの道路にパトカーがうようよ。いったい何の騒ぎだい??

続きを読む "どんな事件?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

チームは信じるが、球団は信用できない

Img_0840

と、いうことで。我がチームにとっては何の収穫もないシーズンがやっと終わった。全く楽しむことのできない、「不本意」という言葉でもまだ足りないクソッタレなシーズンだった。

続きを読む "チームは信じるが、球団は信用できない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

エース・金山の「徹底検証!」第14回秋華賞篇

Img_0838

ウォッカが昨年と全く同じような展開で2着に敗れたり、カツラノハイセイコが大往生したり、菊花賞にロジユニヴァースがエントリーしないことになったり、秋の競馬界もいろいろと動きが出てきましたね。

続きを読む "エース・金山の「徹底検証!」第14回秋華賞篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

んも〜う、朝からテンション下がる

Img_0834

今日も朝も早よから仕事に行こうと車で環状通りに出たところ、いきなり車が衝突していた。

続きを読む "んも〜う、朝からテンション下がる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ウーム、振りたい。

Img_0833

8月末からクラブを振っていない。ちょっと欲求不満気味。ゴルフネットワークなど見てしまうとストレスが溜まるので見て見ぬ振り。

続きを読む "ウーム、振りたい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ついに見に行くぞぉ!!

Img_0832

ということで、以前にも触れた鶴瓶師匠のJAPAN TOURですが、チケットとれましたあああ!!!ついに師匠を見られるぞ!!

続きを読む "ついに見に行くぞぉ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

やっと振り返られます

Photo

やっと先週のスプリンターズステークスを振り返られます。

続きを読む "やっと振り返られます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

また振り返られなかった

こんなことしてるうちに・・・・・

続きを読む "また振り返られなかった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

眠いので振り返るのは明日!

ホントは振り返るのをすっかり忘れていた「スプリンターズS」を振り返ろうと思っていましたが・・・。

続きを読む "眠いので振り返るのは明日!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

いつ換えようかなあ?

Img_0794

毎度毎度熱心なJ:COMの「アナログチューナー交換のご案内」。今年の夏頃からかなり頻繁に電話やDMがやってきていて、その度に話は右から左に抜けていた。

続きを読む "いつ換えようかなあ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

終わりました

Img_0781

始まりがあれば、終わりがある。長い長いと思っていたらもう終わりです。

続きを読む "終わりました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

いよいよあと1日

Img_0748

大通公園7丁目での闘いもあと1日で終わり。いつ終わるかと思ってましたが、やっとゴールが見えてきましたよ。

続きを読む "いよいよあと1日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

選挙が終わったと思ったら

Img_0749

次は映画ですか。

続きを読む "選挙が終わったと思ったら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

マグロ三色丼

Img_0737

食べたの忘れてた。

続きを読む "マグロ三色丼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »