« 次は「TEXT」だ! | トップページ | 道産ワインを呑みまくる »

2009年6月20日 (土)

実はガンダムじゃないんだよね

F1

世の中ガンダム流行りです。テレビ放映開始30周年とかでにぎやかです。世代的には全くど真ん中で、子供の頃のガンプラブームもしっかり経験してるんですがね。でも、ワタクシ実はガンダム全く分からんのです。

公の場では、「量産型がね」「ああ、赤い流星が」とかなんとか話を合わせますが、その内容は全く分かっておりません。子供の時はあんまり興味なかったんだよなあ。

でも、コロコロコミックは毎月毎月買ってましたよ。ガンダムは見てなかったけど、藤子アニメはほとんど見てた。だから↑こんな全集が出るとなると、ついつい揃えにかかりたくなる・・・。やばいやばい。

あとは、↓これも再度買い戻さなくちゃ・・・。

Sf_1

昔持ってたんだけど古本屋に売っちゃった「藤子不二雄SF全短編(第1巻)」。新版では「不適切」と判断された用語は全てカットされているそうですが、これは全てオリジナルのまま。「劇画オバQ」とか読み応えのある作品が詰まっていたんだよなあ。誰か持ってませんか?

|

« 次は「TEXT」だ! | トップページ | 道産ワインを呑みまくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/30195687

この記事へのトラックバック一覧です: 実はガンダムじゃないんだよね:

« 次は「TEXT」だ! | トップページ | 道産ワインを呑みまくる »