« 【優駿牝馬】当たっちゃいました | トップページ | 多少飲み疲れ気味・・・ »

2009年5月25日 (月)

【ダービー検討会】何から買おうかなあ〜

Ca330013

年に2回の恒例の検討会。ダービーの話をしているつもりが、話があっちにいったりこっちにいったり・・・。

それというのも今年のダービーが超混戦という見立てだから。皐月賞を勝ったアンライバルドに果たして全幅の信頼を置いていいものか? 皐月賞敗戦の理由が未だはっきりしないロジユニヴァースを見切ってしまっていいのか? NHKマイルカップを勝ったジョーカプチーノの参戦はあるのか? などなどあれこれ考え始めると全く考えがまとまらないのであります。

ワタクシはこの時点から、横山典弘にダービーを勝たせたいと考えていた訳ですが、皐月賞でのロジユニヴァースの惨敗ぶりを見て、どうしたもんかいなとほとほと困っている訳です。今年のダービーに騎乗する18人の騎手のうち、勝った時にジョッキーのコールがかかるのはノリさんだけだろう、久しぶりに府中でのジョッキーコールを聞いてみたいと思っている訳なんですが、手放しでロジユニヴァースを推せないので困っておる訳なんですよ。

もしロジユニヴァースがダービーを勝ってしまったら? 皐月賞を1番人気で2ケタ着順で惨敗し、ダービーを勝ってしまうとなると、1961年のハクショウ(皐月賞11着→ダービー1番人気で1着)以来となるのだとか。まあ、牝馬がダービーを勝つのを見てしまった(64年ぶり)ワタクシたちですから驚くには値しないんですがね。

さて、あなたなら今年のダービーは何から買いますか?


Ca330012

メルキュールホテルがオープン間近でしたね。

|

« 【優駿牝馬】当たっちゃいました | トップページ | 多少飲み疲れ気味・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/29795599

この記事へのトラックバック一覧です: 【ダービー検討会】何から買おうかなあ〜:

« 【優駿牝馬】当たっちゃいました | トップページ | 多少飲み疲れ気味・・・ »