« クラムボンを見た! | トップページ | 【優駿牝馬】当たっちゃいました »

2009年5月23日 (土)

ラーメンズに気づかなかったオレはまだ甘いな

Ca330006

昨日のクラムボンに続き、今日は道新ホールでラーメンズの第17回公演「Towers」を見た。これも年頭から楽しみに待っていて、やっとこさ抽選をくぐり抜けてチケットを取ったのよ。

ラーメンズといえばこのCM。

2年前にWindowsからMacに乗り換えた時にかなり影響を受けました(笑)。

で、ラーメンズの公演は初めて見たんですが、「もっと早く見とけばよかったよお!!!」とかっなーり後悔してます。それぐらい面白かったのよ。全編大爆笑!!!

作・演出の小林賢太郎(モジャの片桐じゃない方。Macの方。)は相当頭がいいと見た。戯曲集なんかを出しているよう(たとえばこんなの)なので読んでみようかな。

さっそくYouTubeで検索しまくって、こんなのとかこんなのとかこんなの(→おお、「爆笑オンエアバトル」出身なんだ!)とかを見てます。そして、たぶんこれからラーメンズ公演のDVD購入に走ることでしょう。だれか持ってない?


ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DVD] DVD ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/05/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ラーメンズ第7回公演「news」 [DVD] DVD ラーメンズ第7回公演「news」 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/06/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [Blu-ray] DVD ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する


小林賢太郎戯曲集CHERRY BLOSSOM FRONT345 Book 小林賢太郎戯曲集CHERRY BLOSSOM FRONT345

著者:小林 賢太郎
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する


小林賢太郎戯曲集―home FLAT news (幻冬舎文庫) Book 小林賢太郎戯曲集―home FLAT news (幻冬舎文庫)

著者:小林 賢太郎
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« クラムボンを見た! | トップページ | 【優駿牝馬】当たっちゃいました »

コメント

北の巨大動物へ!

緊急命令を発動する。
今すぐDVDを貸しなさい!

投稿: カナヤマトシノリ | 2009年5月25日 (月) 10時02分

持ってますよ。
前にもコメントしましたが、昔からのファンですので(^_^;)
オンバトで初めて見た時に衝撃を受けましたね。

ライブ行けてうらやましいです・・・

投稿: 北の巨大動物 | 2009年5月25日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/29759592

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンズに気づかなかったオレはまだ甘いな:

« クラムボンを見た! | トップページ | 【優駿牝馬】当たっちゃいました »