« いのしし会、ついに開催 | トップページ | 足湯でポン »

2009年3月27日 (金)

Ca330019

いくらミニコミフェチのワタクシでも、このテーマは腰が引けそうです。「フリースタイルなお別れざっし」と銘打たれた「葬」というミニコミ誌。ネットで見つけて即買いしてしまいました。

編集後記に「『ゼクシィ』はあるのになぜ葬儀の専門誌はないのか」という疑問が示されているが、まさしくこういう思考が必要なのだと思うのだ。どーせ人間死ぬんだから、もうちょっと死と向き合う機会があってもいいだろう。「葬儀」という儀式自体にも、もうちょっと興味を持ってもいいよな。明日葬儀をするか、されるかっていう可能性が皆にあるんだからね。。

「おくりびと」ではないネタで「葬儀」を取りあげたかっただけかも・・・。

|

« いのしし会、ついに開催 | トップページ | 足湯でポン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/28837292

この記事へのトラックバック一覧です: :

« いのしし会、ついに開催 | トップページ | 足湯でポン »