« 【中山大障害】中途半端に外したわ | トップページ | 今年は飲み過ぎました・・・ »

2008年12月28日 (日)

【有馬記念】◎をつけるとシンガリ負けのジンクス

Ca330030

2008年の中央競馬のオーラス「有馬記念(グランプリ)」。◎はアサクサキングスでした。でも結局シンガリ負け。有馬記念で◎をつけた馬がシンガリに負けるというジンクスを更新してしまいました・・・。

着順を振り返りましょう。

1着 ▲ ダイワスカーレット
2着 無 アドマイヤモナーク
3着 無 エアシェイディ
6着 △ アルナスライン
9着 △ フローテーション
12着  ○ マツリダゴッホ
14着  ◎ アサクサキングス

アサクサキングスめ、スタート下手杉!

ダイワスカーレットを潰しにかかった有力馬が軒並み打ち死にして、結局2着以下の顔ぶれが酷いことに。こりゃ三連単90万もつくわなあ〜。


さて、これで今年の中央競馬は終了。今年のワタクシの馬券成績を振り返ると・・・

2008_2

対象レースはすべてGⅠレースです。前半は1つも当たらず、今年はこのまま終わってしまうのではと思いましたが、なんとか後半戦で3つ当てて面目を保ちました。勝ち馬と◎が一致したのが3レース。会心の◎は記憶に新しいJCダートのカネヒキリですかね。

てことで今年の収支はマイナス35,000円ほど。来年回収できるかなあ〜?

では、来年のフェブラリーステークスでお会いしましょう!

|

« 【中山大障害】中途半端に外したわ | トップページ | 今年は飲み過ぎました・・・ »

コメント

ども、アプリマスター改め、アプリです。
マスターなど恐れ多くて改名します。

いやー、
ワタクシも14番はノーマークでした。
全くダメでした。G1は難しいです。
また今年も、JRAに貯金してしまいました。

来年こそ、
満期未定の定期預金をおろすために、
まずは金杯で乾杯ッ!と行きたいところですね。

では、また。

投稿: アプリ | 2008年12月29日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/26577499

この記事へのトラックバック一覧です: 【有馬記念】◎をつけるとシンガリ負けのジンクス:

« 【中山大障害】中途半端に外したわ | トップページ | 今年は飲み過ぎました・・・ »