« 道新夕刊の「日ハム応援メッセージボード」を悪用してみる | トップページ | エース・金山の「徹底検証!」第41回スプリングステークス篇 »

2007年9月24日 (月)

片岡さんちのクリコちゃん

Photo

(C)地下沢中也

創刊から毎号欠かさず読んでいる漫画雑誌が「イブニング」。連載中だったいとう耐の「イブニングパブのこりび」が、つい先日終了してしまい、つまらんなあ〜と思っていたのだが、最近ますます面白くなってきたのが、この「片岡さんちのクリコちゃん」(地下沢中也)

そば屋を営む3世代親子のアットホームドラマかと思っていたら、どっこいとんでもない超バカ漫画(ホメ言葉!)だった。↑これ見たら分かるでしょうが、不思議なリズムでバカネタを畳み掛ける。

再発見のキッカケとなったのはこのネタ↓

Photo_2

(C)地下沢中也

「女味のジュース」ネタ。初老の父親が、2人の子持ちの息子と珍しく酒を飲みながら「大人の話」をしっぽりしようと思っていたら、なにげにし始めたのが「女味のジュース」。情けないと罵りながら、ついつい話に乗ってしまう親父。いつのまにかうんこの話になって身もふたもない展開に。

どーしょうもなくバカ(ホメ言葉)だけど、今なんか好き。

|

« 道新夕刊の「日ハム応援メッセージボード」を悪用してみる | トップページ | エース・金山の「徹底検証!」第41回スプリングステークス篇 »

コメント

今は 週刊誌読まなくなりましたが。。。 前にマガジンに乗っていた
ポチのへなちょこ大作戦は最高でした^^ あと 激烈バカも^^

投稿: みつ | 2007年9月25日 (火) 23時22分

okitaka殿

>相変わらず節操のないアンテナ感度だね(笑)

ありがとう。褒め言葉として受け取っておきます。

投稿: カナヤマ | 2007年9月25日 (火) 13時35分

相変わらず節操のないアンテナ感度だね(笑)
ホント多趣味過ぎてついていけない。今回の話題はバッチリ僕のチャンネルに合ってるけど。。。今度イブニング読んでみるわ^^

投稿: okitaka | 2007年9月25日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/8092634

この記事へのトラックバック一覧です: 片岡さんちのクリコちゃん:

« 道新夕刊の「日ハム応援メッセージボード」を悪用してみる | トップページ | エース・金山の「徹底検証!」第41回スプリングステークス篇 »