« エース・金山の「徹底検証!」第48回宝塚記念篇 | トップページ | ワタクシ的にはビリーよりポール・ポッツがブレイク中! »

2007年6月24日 (日)

ケガがなくてよかったよ

20071_5

馬券も買っておらず、レースもラジオで聞いてただけなのでなんですが、ウォッカが無事に走ってくれただけで良しとしましょうよって感じですね。明日の新聞に「ウォッカ骨折」なんて記事が出ないように祈ってます。

一応おさらい。

1着 △ アドマイヤムーン
2着 △ メイショウサムソン
3着 ○ ポップロック
8着 ◎ ウォッカ
12着 ▲ ダイワメジャー

ダイワメジャーの負けすぎが気になりました。メイショウサムソンは得意の競り合いに持ち込んだはずなのに押し切られましたねえ。やはりイマイチ信用できません。勝ったアドマイヤムーンは秋の天皇賞の最有力候補でしょうか。

ウォッカにはゆっくり休養してもらって、早めにフランスへ行ってもらい、満を持して凱旋門賞に挑戦してもらいましょう。今日の敗戦は決してマイナスにはなりません。ここからが楽しみです。ていうか、凱旋門賞より、今回の宝塚記念のほうがレベルが高かったりして(笑)。

これで春競馬は終了。
思いがけずGⅠは全敗(笑)。
まあ、面白いレースが続いたし、歴史的な瞬間も見ることができたし、そういう意味ではいいシーズンだったのではないかと無理やり納得させてます。ポストディープの競馬界も今回の宝塚記念のような盛り上がりがあればちょっとはいいかもね。秋競馬も頑張りますです。

|

« エース・金山の「徹底検証!」第48回宝塚記念篇 | トップページ | ワタクシ的にはビリーよりポール・ポッツがブレイク中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/6908123

この記事へのトラックバック一覧です: ケガがなくてよかったよ:

« エース・金山の「徹底検証!」第48回宝塚記念篇 | トップページ | ワタクシ的にはビリーよりポール・ポッツがブレイク中! »