« エース・金山の「徹底検証!」 第51回有馬記念篇 | トップページ | 年末にナベツネの「私の履歴書」を読む »

2006年12月24日 (日)

有馬記念もおわり・・・・

20061_11

てことで、何事もおきずに無事に有馬記念が終わりましたな。個人的にはかなりドキドキしながらテレビを見ておりましたが、やはりディープインパクトは飛んでいきました。

では、振り返りましょう。

1着 ○ ディープインパクト
2着 無 ポップロック
3着 × ダイワメジャー
4着 ▲ ドリームパスポート
5着 ◎ メイショウサムソン
6着 △ デルタブルース
11着 △ コスモバルク

◎を打ったメイショウサムソンは、キッチリとドリームパスポートに交わされて、またまた先着を許しましたなあ。これで最優秀3歳はドリパスに決まりか。本当ならサムソンも外に持ち出して、ディープと鼻面を突きあわせて競り合ってくる・・・・って図を期待したんだけど。昔々有馬記念でミハルカスに乗った加賀武見が、シンザンを追い詰めるために外を回ったら、さらにその外をシンザンが回ってきて、「シンザンが消えた!」と騒然となったという、あの名勝負を再現して欲しかったのだけれど、力が及びませんでした。

さて、来年の競馬シーンはどうなっていくのでしょうか?

|

« エース・金山の「徹底検証!」 第51回有馬記念篇 | トップページ | 年末にナベツネの「私の履歴書」を読む »