« 「ばんえいオークス 展望」(「ばんえい競馬とJRAコラボレーションキャンペーン(非公認)」協賛エントリー) | トップページ | JRAもばんえいもまとめて反省するぞ! »

2006年12月10日 (日)

生まれて初めてばんえいの馬券を買ってきた

Dsc00546

昨日の予告どおり、たけわんさんに刺激されて、生まれて初めてばんえいの馬券を買ってきやした。行ってきたのはJR札幌駅前にある「Aiba札幌駅前」。道営ホッカイドウ競馬の場外馬券売り場です。

Dsc00542

朝10時過ぎに行きましたが、まあ人でごった返すってことはなかったですね。Aibaに行く前に朝日杯の馬券を買おうと思ってウィンズに行ったのですが、人の入りはダンチでした。かえってアットホームな感じはしたのですがね。

今日はばんえい帯広開催と、水沢競馬の馬券を売っておりました。馬券を買うのはJRAと同じようにマークシートです。同じマークシートで道営も道外の地方競馬も買えるようですね。

Dsc00545

で、肝心の「ばんえいオークス」の買い目は以下のとおり。とりあえず「馬番連単」で買ってみました。

1-7、7-1、4-7、7-4、7-9、9-7
たけわんさんご推奨のキタノパワーから買ってみました。

で、レーシングプログラムらしきものをもらってきたのですが、レース名がいいのよね。個人協賛レースなんかをやってるので、今日の第9競争なんて・・・・・

槇兄弟生誕27周年メモリアル

ですよ。やるな!槇兄弟!たぶん協賛者は、27歳の双子の兄弟なんでしょうねえ(笑)。ワタクシならなんてつけようかしら。他にもけっこう笑えるというか微笑ましいレース名がこんなに・・・

志保退職メモリアル
お得感あり!野瀬氏結婚記念
ラウンジ・ピース開店五周年、
店舗改修記念
やっとでました焼肉銀座園ビビンバカップ

祝!いわみざわ清寿司開店45周年記念
智美さん、いつもありがとう感謝ステークス

髙橋富雄還暦記念

ちなみに協賛条件は、「現金1万円 又は相当額の副賞の提供」だそうです。ずいぶんと安いのね。そして、協賛の特典は・・・・、

*当日の出走表にサブタイトル冠レース名が掲載されます。
*予想新聞他新聞の掲載面にサブタイトル冠レース名がでます。
   (都合により掲載できない場合があります。)

*協賛日に特別観覧席に申込者を含め5名様までご招待します。
*優勝騎手との記念撮影と写真プレゼントします。
*競馬場・各場外発売所及びCSテレビなどでサブタイトル冠レース名を紹介します。
*表彰式へプレゼンテーターとして参加できます。

プレゼンテーターというのが魅力的かも。この草競馬感がなんといってもたまりませんな。見直しましたばんえい競馬。

さあ、ばんえいライブで実況中継を見ようかしら。それともGyaoで「BANBA王」を見ようかしら。

|

« 「ばんえいオークス 展望」(「ばんえい競馬とJRAコラボレーションキャンペーン(非公認)」協賛エントリー) | トップページ | JRAもばんえいもまとめて反省するぞ! »

コメント

Aibaに行ってきたんですね!
ばんえい開催時は中央と日程がかぶっているので、激混みになることはないんですよ・・・
(混んでくれればいいんですけど・・・)
WINSだと慌しい雰囲気で、慌てて馬券を買わなきゃいけない感覚に陥るんですけど、その点Aibaはゆ~ったりと買えるんですよね

今日のばんえいは馬券的には荒れています
馬場水分がちょっと高めで、勝ちタイムはかなり早いです
障害力のある馬には有利な展開になるでしょうね

レースを見るならBANBA王はオススメです
番組の構成とかがしっかりしてるし、初心者からベテランさんまで楽しめる番組だと思いますよ

投稿: たけわん | 2006年12月10日 (日) 15時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ばんえいオークス 展望」(「ばんえい競馬とJRAコラボレーションキャンペーン(非公認)」協賛エントリー) | トップページ | JRAもばんえいもまとめて反省するぞ! »