« 生まれて初めてばんえいの馬券を買ってきた | トップページ | P☆リーグ第5戦開幕! »

2006年12月10日 (日)

JRAもばんえいもまとめて反省するぞ!

20061_10

さて、朝日杯とばんえいの両睨みとなった本日ですが、反省もしっかり行いますです。

まずはJRA、朝日杯FSから。

1着 無 ドリームジャーニー
2着 無 ローレルゲレイロ
3着 ▲ オースミダイドウ
4着 無 フライングアップル
5着 ○ マイネルレーニア
8着 ◎ ゴールドアグリ
9着 △ ジャングルテクノ
11着 × アドマイヤヘッド

ま、惨敗といってもいいでしょう。オースミダイドウは気性の悪い面が出てましたな。でもゴール前で差し返そうとしてたところはさすがに力のあるところを見せましたね。ローレルゲレイロが抜け出した!と思ったところをドリームジャーニーが差し切った。無常にも両者ともに無印。とほほ。ゴールドアグリは後ろにいたまんまでしたが、来年復活してくれるでしょうか? ダービーは面白いのではと思っていたが、厳しいね。

続いてばんえい、ばんえいオークス(BG2)です。

Dsc00553

1着 キキリンドウ
2着 エメラルド
3着 キタノパワー

たけわんさんご推奨のキタノパワーから流したので、ゴール前はかなり手に汗握りました。しかし、1番人気のエメラルドとキキリンドウの叩きあいで決まり。

Dsc00554

↑ゴール前3頭の叩きあい!

本当はGyaoの「BANBA王」で見ようと思ってたのですが、どうもうまく接続できず、しょうがないのでばんえいの公式webサイトから「BANEI LIVE観戦。折り目正しい実況中継に気が引き締まりましたよ。

さて、有馬記念時にはばんえいでは「ばんえいダービー」があるそうな。またまた両睨みで買おうかなあ~。たけわんさんいろいろありがとうございました!

|

« 生まれて初めてばんえいの馬券を買ってきた | トップページ | P☆リーグ第5戦開幕! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/4493588

この記事へのトラックバック一覧です: JRAもばんえいもまとめて反省するぞ!:

» 朝日杯フューチュリティーステークス 回顧 [道産子 馬なり日記]
今回は、「株式会社カナヤマ 」さん、「プリマベーラ 」さんのご協力のもと、無事に「ばんえい競馬とJRAコラボレーションキャンペーン(非公認)」 を終わらせることができました この場を借りましてお礼申し上げます ありがとうございました(_ _) なお、ま... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 19時05分

» 群雄割拠の2歳戦線 ~2006朝日杯FS~ [from derby to derby]
上位人気馬が順当に入着し、少しづつ姿が見えてきた2歳戦線。 朝日杯を制したのはドリームジャーニーだった。 朝日杯フューチュリティS 1着 ドリームジャーニー いつものESP炸裂と思いきや、逆に末脚がきれいに決まった。 別にハイペースであるわけではなかったので、 ドリームジャーニーの切れ味が他馬に一歩勝っていたということになる。 血統からは早熟という印象は受けないので、来年も順調に走ってくるだろう。 字面からは菊花賞でも持ちそうだが、 朝日杯で勝っていることと、あの末脚を見る... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 15時09分

« 生まれて初めてばんえいの馬券を買ってきた | トップページ | P☆リーグ第5戦開幕! »