« ダイエット大作戦 中間報告 | トップページ | アラーキー・バイ・アラーキー »

2006年9月28日 (木)

エース・金山の「徹底検証!」  第40回スプリンターズステークス篇

Dbnetkeibacom

お久しぶりでございます。いよいよ秋競馬のスタートです。奇しくも凱旋門賞とも重なり、ディープインパクトに注目が集まりますが、馬券が買えないので日本でしっかり秋の資金稼ぎを。

秋第1戦の本命は◎オレハマッテルゼでいきたいと思います。
安田記念でも◎をつけましたが思いっきり裏切られました。
しかし、京王杯SCでは59kgを背負って逃げ切っており、
実力を確実につけています。鉄砲巧者で久々も気にならず。
右回りも小回りならこなすのでは。   
強力な外国馬も揃ったので人気を下げると思いますが、
だからこそもう一度狙ってみるべきかと。

○はテイクオーバーターゲットで。
セントウルSで一叩きしての本番出走というローテは   
いかにも本気を感じさせる。グローバル・スプリント・
チャレンジでトップを走っており、是が非でもタイトルを狙ってくるだろう。

▲はサイレントウィットネス。
昨年ここを勝った勢いは今年はないようだが、
4ヵ月半の休養で立ち直りを期待。なんといっても
メンバー中実績はNO.1だけに、簡単に切れるものではない。

前哨戦を勝ってきたシーイズトウショウは、夏の激戦を
戦い抜いたが、そろそろガス欠の不安も。間隔が詰まっており
疲れが心配なところだが、スッと好位につけて
終い確実に伸びる安定性はピカイチ。
だが、もろもろの不安要素から×とみた。

押えは、十分にレース間隔をとり重賞勝ちを引っさげて
GⅠ挑戦の△ステキスンスケクン。

秋の小手調べということで、三連単は自信がないので(笑)、三連複で勝負!   

エース金山の馬券   
三連複    【オレハ、テイク、サイレント、シーイズ、ステキ】

|

« ダイエット大作戦 中間報告 | トップページ | アラーキー・バイ・アラーキー »

コメント

秋のG1が始まりますね。お待ちしてました(笑)
エース金山の徹底検証!
これから12月の有馬記念まで、頑張って書いてください。

投稿: なかちょ | 2006年9月28日 (木) 09時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/3608789

この記事へのトラックバック一覧です: エース・金山の「徹底検証!」  第40回スプリンターズステークス篇:

» '06 JRA RACE XII /第四十回 スプリンターズステークス [Turf Watch]
 名剣が失なわれ空いた戦力の穴は大きすぎると言われるえないでしょう。調教師の言葉 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 00時15分

» ☆スプリンターズS(G1)の注目馬は ~~ (^^♪ [【競馬な時間 ~ 予想の下敷き】ブログ]
スプリンターズS当日になってしまってます。 マスコミの論調など見てくると、今年は外国馬が優勢です。 確かに、日本馬側にはデュランダルが不在。メンバーを見てもG1馬は、 オレハマッテルゼだけだし、4ヶ月の休み明けでのG1レースはさすがに 厳しいだろうと見られてる評価が多いようです。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 12時21分

« ダイエット大作戦 中間報告 | トップページ | アラーキー・バイ・アラーキー »