« 昔を思い出すアディダスのCM | トップページ | 久々に会心の予想。たまにはこんなこともないと! »

2006年5月13日 (土)

競馬バトンをまわします。

ミスターシービー.jpg

え〜、G?が続くということもありますので
ここらでちょっとお遊びを。
競馬バトンがまわってきましたので
ちょっくら書き込んでみました。

それでは、いってみましょう。

●あなたの競馬暦は?
1984年(中学1年)からですから、22年ということになりますか。
自覚的に競馬中継をはじめてテレビで見たのが、
1984年のジャパンカップ。カツラギエースが衝撃的に
逃げ切ったあのレースですね。

●今まで一番印象に残っているレースは?
?1990年の日本ダービー。アイネスフウジンが勝ったレースですね。
  あの中野コールから、日本の競馬が変わったと感じました。
  いいことか悪いことかは分かりませんが。

?1985年の天皇賞(春)。ミスターシービーが淀の坂下で
  ルドルフに抜き去られた衝撃。体からすべての力が抜けた。

?1988年の有馬記念。伝説の「昭和最後の名勝負」。
  でも、ワタクシにとっては伝説ではありません。
  あの頃がもっとも競馬が面白かった時代です。
  リアルタイムで見ることが出来た幸せ。

●今のお気に入りの馬は?
今はいません。
過去の馬でよければ、
?ミスターシービー 永遠のアイドル
?ミホシンザン 初めてクラシックを1年間見守った馬
?タマモクロス この頃私の体がタマモクロスでした(蕁麻疹)。

●今までの最高配当と払戻しは?
う〜ん、配当でいくと2004年の有馬記念の三連複5,860円
ではないかと思います。昔の配当はよく覚えていないですね。

●あなたの予想していく上で一番重視しているのは?
好き嫌い(笑)

●好きな競馬場もしくはWINSは?
京都競馬場。冬の中山競馬場。

●馬券の種類は何派?
三連複と三連単しか買わなくなりました。

●今週のメインレースの本命は?
ダンスインザムード!

●競馬をギャンブルと思いますか?
ギャンブルだと思ってたら、もうちょっと儲け方を勉強します(笑)
好き嫌いで馬券買わないでしょう。
昔は(中学生の頃)馬券買っていないのに、
毎週競馬中継(広川太一郎が司会でしたね!)を見てて
楽しかったんですからねえ。


●バトンを渡す人
「なかちょ」さん、ひとつよろしくお願いします。
  
   
   
   
   
   


宗岡 量雄 / 毎日コミュニケーションズ(2003/09)
Amazonランキング:534,144位
Amazonおすすめ度:

|

« 昔を思い出すアディダスのCM | トップページ | 久々に会心の予想。たまにはこんなこともないと! »

コメント

あらら、パートナーのカンファレンス兼ゴルフコンペから戻ってきたら、「バトン」ですかぁ??
いやはや・・・驚いたなぁ〜
どうやって次に渡そう?? (笑)

投稿: ゲスト | 2006年5月15日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/10497238

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬バトンをまわします。:

« 昔を思い出すアディダスのCM | トップページ | 久々に会心の予想。たまにはこんなこともないと! »