« 競馬バトンをまわします。 | トップページ | いちおう証拠もアップしときます。 »

2006年5月14日 (日)

久々に会心の予想。たまにはこんなこともないと!

2006-1.jpg

え〜、久しぶりに会心の予想と結果でした。
◎○△で三連単ビシッと的中。
しかも生まれて初めて万馬券獲りました。
競馬歴22年で初めてでした(恥)。

以下結果を。
1着 ◎ダンスインザムード
2着 ○エアメサイア
3着 △ディアデラノビア
9着 ▲ラインクラフト
12着 △ヤマニンアラバスタ

1着ダンスインザムードは内でジッとしながら
満を持して追い出した北村騎手の
ファインプレーが光りましたね。
先週のNHKマイルカップのリプレイを見ているようでした。
昨年は未勝利でしたが、牡馬に揉まれて
健闘し続けたのがやっと報われました。
気性の面でもだいぶ成長したようですね。
今回が初G?の北村騎手の、ウィニングラン時の控えめな
ガッツポーズは久々に気持ちのよい光景でした。
これから応援したくなる騎手です。

ラインクラフトも福永騎手もちょっと運気が
落ちているようなレース振りでしたね。
強い馬ですからきちんと立て直して欲しいものです。

ダンスの次走は宝塚記念でしょうかね?
ディープが来るからそれもちょっとねえ。
安田記念挑戦もあり?
う〜ん、それもキツイのかなあ。

てことで、
三連単、1−18−13 11,650円いただきました。
  
  
※追伸
最近気づいたのですが、
G?のレース後の検量室に優勝騎手が入っていくと
必ず最初に握手を求めるのが藤田伸二騎手。
どうも、気になる(笑)
しかも優勝騎手以上に会心の笑顔!(大笑)

|

« 競馬バトンをまわします。 | トップページ | いちおう証拠もアップしときます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/10497237

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に会心の予想。たまにはこんなこともないと!:

» from derby to derby [from derby to derby]
今日のG??は第一回ヴィクトリアマイル。 そして、シンガポールからのビッグニュースが。 1着 ダンスインザムード 直線に向いて内が空くと、一気に抜け出した。 今週も内が伸びる馬場で、内でじっと我慢した北村は完璧な乗り方をした。 1枠の恩恵をフルに活かしていた。パドックでもいい感じだった。 まだまだ穏やかになったとは言い難いが、 3歳時のような気性の悪さを見せることはなくなった。 これからもマイル路線では安定して力が出せそうだ。 安田記念はもちろん、今年の天皇賞・秋も買ってみたい。 2着 エアメサイア よく頑張ったとは思うが、2着まで。 距離云々ではない、総合... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 01時12分

» susuのほんまに当たらん競馬予想 [susuのほんまに当たらん競馬予想]
第1回 ヴィクトリアマイル(GI) サラ系4歳以上 1600m 芝・左 (国際)牝(指定) オープン 定量 天候:曇  芝:稍重  着順 枠 馬番 記号 馬名 性 齢 負担 重量 騎手 タイム 着差 馬体重 調教師 単勝人気 1 1 1  △ダンスインザムード 牝 5 55.0kg 北村宏司 1:34.0   470Kg -4 藤沢和雄 2 2 8 18 △エアメサイア 牝 4 55.0kg 武豊 1:34.2 1 1/4馬身 476Kg +12 伊藤雄二 3 3 7 13 ○ディアデラノビア 牝 4 55.0kg 岩田康誠 1:34.4 1 1/2馬身 436Kg +8 角居勝彦 4 4 3 5   コスモマーベラス 牝 4 55.0kg 柴田善臣 1:34.4 アタマ 426Kg -4 中村均 16 5 4 7   アグネスラズベリ 牝 5 55.0kg 本田優 1:34.5 クビ 494Kg -4 西浦勝一 7 6 7 15  デアリングハート 牝 4 55.0kg 藤田伸二 1:34.6 3/4馬身 422Kg -2 藤原英昭 11 7 5 10  ヤマニンシュクル 牝 5 55.0kg 四位洋文 1:34.8 1馬身 502Kg +12 浅見秀一 5 8 7 14  チアフルスマイル 牝 6 55.0kg 横山典弘 1:34.8 アタマ 440Kg 0 池江泰郎 9 9 3 6  △ラインクラフト 牝 4 55.0kg 福永祐一 1:34.8 ハナ 466Kg -2 瀬戸口勉 1 10 1 2  マイネサマンサ 牝 6 55.0kg 森下博 1:34.9 1/2馬身 466Kg -16 中村均 10 11 6 11  ロフティーエイム 牝 4 55.0kg 安藤勝己 1:34.9 アタマ 486Kg -6 二ノ宮敬宇 8 12 8 16 ▲ヤマニンアラバスタ 牝 5 55.0kg 江田照男 1:35.0 クビ 452Kg +4 星野忍 6 13 4 8   オーゴンサンデー 牝 7 55.0kg 後藤浩輝 1:35.0 ハナ 460Kg +8 谷原義明 15 14 2 4   スナークスズラン 牝 7 55.0kg 田 [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 23時31分

« 競馬バトンをまわします。 | トップページ | いちおう証拠もアップしときます。 »