« ブログ会員制・有料化への移行のお知らせ | トップページ | 反省ばかりの桜花賞。皐月賞へ向け暗雲が? »

2006年4月 5日 (水)

エース・金山の「徹底検証!」 第66回桜花賞篇

05120501TMprecure_GRA00089G051204T.jpg

桜の女王を夢見て仁川のターフに乙女達が集結します。
桜花賞が来ると春が来たなあと実感できますね。

今年のクラシックは、予想するレースの思い出の一戦を挙げていくことにします。
思い出の桜花賞といえば85年の第45回ですね。
あのエルプスが見事に逃げ切ったレースです。
木藤騎手が逃げ切って以来、関東所属騎手が関東馬に乗って
桜花賞を勝ったことがないそうです。

 さて、今年は混戦桜花賞。目移りするメンバー構成ですね。
しかし、マイルの適正を見ながら1400mまでの実績しかない馬を
消去して絞り込んでみました。

◎はテイエムプリキュア。言わずと知れた2歳女王ですが、
前走チューリップ賞は休み明けで状態が完調でなかっただけに
仕方のないところ。しかし、メンバー中唯一芝G?を勝っており、
しかも本番と同じ阪神芝1600mでのものだけに実績はトップと言えます。
スパッとは切れないが追ってしっかり伸びるタイプで、今の阪神のような
時計のかかる馬場は最も力を出せる状態です。
前走騎乗できなかった熊沢騎手が復帰するのも好材料。

○にはコイウタを指名します。非力な印象のあるフジキセキ産駒ながら、
東京1600mのクイーンCで力強い競馬をして見せた馬。
G1では6着と敗れてますが、前走の状態であればここでも結果を出せそう。
鞍上予定が横山典なだけにやっぱり2着…? 

チューリップ賞を制した▲アドマイヤキッスは非凡な能力がありそう。
経験面で不安があるので評価は下げましたが、亡き父の底力と
武豊の腕で上位は必至でしょう。
tttttt
芝に戻って未勝利→フラワーCと2連勝した△キストゥヘヴン、
チューリップ賞2着で絶好調の岩田康誠騎手が騎乗する
△シェルズレイにも注目したいところ。
いずれも1600mでの実績があるので、ttt
立派に仁川のマイルで結果を出してくれるでしょう。t
  
  
  
  
エース金山の馬券tttttt
三連複t(◎、○、▲、△1、△2) 5頭BOX  以上 10点


/ ポニーキャニオン(2003/08/20)
Amazonランキング:51,998位
Amazonおすすめ度:

|

« ブログ会員制・有料化への移行のお知らせ | トップページ | 反省ばかりの桜花賞。皐月賞へ向け暗雲が? »

コメント

桜花賞は、皐月賞とセットで考えるのも良いのでは?今年は、アドマイヤ対フサイチの構図が見えますよね~
桜花賞は、アドマイヤキッス対フサイチパンドラ。
皐月賞は、アドマイヤムーン対フサイチジャンク。
桜花賞は、按上やレース振りから見ると、アドマイヤキッスが有利かな?と思っておりますが・・・・
逆にフサイチは、皐月賞に勝負を掛けてけるのでは?と想定しております。

投稿: ゲスト | 2006年4月 7日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/10497259

この記事へのトラックバック一覧です: エース・金山の「徹底検証!」 第66回桜花賞篇:

» 栄光の競馬道ブログ [栄光の競馬道ブログ]
2006年の桜花賞予想に役立つ記事をニッカンスポーツの競馬最新ニュースよりピックアップしました。 2006年の桜花賞予想にご利用下さい。 この記事は、2006年の桜花賞当日までどんどん追加更新していく予定です。 4月5日(水) NEW! ・キストゥーヘヴン火曜追いで坂路12秒3/桜花賞 ・アドマイヤキッス何も心配ない/桜花賞 ・アサヒライジング古賀慎師、記録挑戦だ/桜花賞 ・コイウタ藤田で最終追い/桜花賞 [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 06時52分

» 【競馬な時間 ?? 予想の下敷き】 [【競馬な時間 ?? 予想の下敷き】]
第66回 桜花賞の枠順が確定、発表されています。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 13時29分

» 【競馬な時間 ?? 予想の下敷き】 [【競馬な時間 ?? 予想の下敷き】]
桜花賞を過去10年のオッズ分布で俯瞰してみる。 ※1996??2005年までの10年間の単勝オッズの分布 [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 01時37分

« ブログ会員制・有料化への移行のお知らせ | トップページ | 反省ばかりの桜花賞。皐月賞へ向け暗雲が? »