« I BELIEVE それだけです。 | トップページ | 手早く反省、秋華賞。 »

2005年10月15日 (土)

気を取り直して、エース・金山の「徹底検証!」第10回秋華賞篇

ラインクラフト.jpg

マリーンズ最悪の大逆転負けでしたが、気を取り直して。

放牧から戻ってまいりました。まだ勝負勘は戻りませんが、まあ、ボチボチと。

記念すべき第10回の秋華賞が行われる京都芝2000m、
桜花賞で強かった牝馬は、秋華賞まで順調に使われていれば
崩れにくい傾向があるようです。

例)キョウエイマーチ(桜1着、秋華2着)、ファレノプシス(桜1着、秋華1着)、
テイエムオーシャン(桜1着、秋華1着)、スティルインラブ(桜1着、秋華1着)

今年はラインクラフト(桜1着、秋華?着)が対象となりますが、シーザリオがいない今、
変則2冠であれだけ春に強さを見せ付けたのですから充分◎大本命でしょう。
距離に関しても、前走は福永騎手が「掛かりながらどれだけ辛抱できるか見たかった」と
語っているように、陣営は先を見通した競馬をさせて、しかも2着にしぶとく
残っているのでまずは問題ないでしょう。

問題はその対抗。○はショウナンパントル。
言わずとしれた2歳G?ウィナー。前走は久々でハイテンション
だったようで、しかも展開が向かなかった形。しかし、上がり33秒6の脚を使っており、
実戦を使った方が落ち着くタイプ。2歳女王の足の復活に期待。

▲にデアリングハート。なんといってもNHKマイルCにラインクラフトの
2着に突っ込んできている馬。牡馬に混じってのG?2着は見逃せない。

△にやっとエアメサイア。エアデジャブーとイメージがダブルのが
ちょいポイント低し。そして、春にやられたエイシンテンダーにもう一度期待してみたい。
t
エース金山の馬券t
三連複\t軸1頭流し【◎】−相手(○、▲、△1、△2)  以上 6点

|

« I BELIEVE それだけです。 | トップページ | 手早く反省、秋華賞。 »

コメント

放牧からのご帰還、おめでとうございます。
(^^♪かなぁ・・・
また、鋭い切り口のG1予想を期待しております。

投稿: ゲスト | 2005年10月16日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/10497307

この記事へのトラックバック一覧です: 気を取り直して、エース・金山の「徹底検証!」第10回秋華賞篇:

» 【競馬な時間 ?? 予想の下敷き】 [【競馬な時間 ?? 予想の下敷き】]
ちなみに、秋華賞の前日オッズの上位人気は、こちらで →  [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 01時42分

« I BELIEVE それだけです。 | トップページ | 手早く反省、秋華賞。 »