« せめて、あと1年早ければなあ・・・・、オーウェンよ。 | トップページ | 追加でエントリー。これが札幌競馬場のターフビジョン。 »

2005年5月29日 (日)

札幌競馬場で日本ダービーを見ること。

ダービーゴール前.jpg

久しぶりに札幌競馬場でダービーを観戦してきました。

写真はダービーゴール前。
着差がついちゃって凄い「引き」の絵になっちゃってます。

しかし、競馬にも絶対はあったのね。やはりどれだけ考えてもディープインパクトが
負けるシーンをイメージできなかったけど、計ったようにきっちり5馬身差。
おまけにダービーレコードタイ。

てことで、ダービーの反省を。
1着 ◎ ディープインパクト  2:23.3
2着 △ インティライミ     5馬身
3着 △ シックスセンス     2 1/2馬身
4着 無 アドマイヤフジ     3/4馬身
5着 ○ マイネルレコルト    3/4馬身
9着 △ ブレーヴハート

4角回ってディープインパクトが出てきたときは札幌競馬場も大歓声。
強さにあきれたような声があちらこちらから響き渡り、
あっけにとられるような感じでしたね

インティライミは2着に頑張った。フツーのダービーなら勝ってたけどね。
生まれた年が悪かった。

シックスセンスはホントに馬が成長したのかしら?

やはり信用ならなかった青葉賞組。アドマイヤフジは皐月賞→京都新聞杯組。
福永オークスとの2連荘はならず。

そして、○に推したマイネルレコルトは見せ場なく5着。距離かな〜?

2度は映画つながりならず。9着ブレーヴハート。

ほいでもって肝心の馬券はというと・・・・・。
●三連複 軸1頭流し【5】−相手(1,7,12,15)
●馬単 5−7、5−12、7−5、12−5
●馬連 5−7、5−12 
ていう出目を買いまして、的中は以下の3点。

●三連複 5−7−12 2,410円(6番人気)
●馬単   5−7      590円(1番人気)
●馬連   5−7      540円(1番人気)

最初は三連複だけ買ってたのですが、お祭りですから
直前に馬単・馬連も購入。
おかげで◎△△ながら黒字転換。
ま、馬単も馬連も結局1番人気ですから、あまり胸ははれませんが・・・。


ダービーが終わると春競馬は終りという感じがしてしまうのは
オールドファンの証でしょうか?
昔はダービーの次の週は宝塚記念だったのに。
おう、しかも北海道開催が始まっていたりしたよなあ。
今はこのあとに安田記念はあるわ、宝塚記念は1ヵ月後だわで、
盛りだくさんですね。
いいんだか悪いんだか・・・・。

|

« せめて、あと1年早ければなあ・・・・、オーウェンよ。 | トップページ | 追加でエントリー。これが札幌競馬場のターフビジョン。 »

コメント

ディープは、このまま引退まで無敗で突き進む予感

投稿: ゲスト | 2005年6月 1日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/10497352

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌競馬場で日本ダービーを見ること。:

» 週末の競馬を楽しもう!ウイークエンド競馬のブログ@WebryBlog [週末の競馬を楽しもう!ウイークエンド競馬のブログ@WebryBlog]
日本ダービーは、ディープインパクトが無敗の2冠を!! おめでとう??、祝!!ディープインパクト・・・(^-^)/ [続きを読む]

受信: 2005年5月29日 (日) 22時35分

» from derby to derby [from derby to derby]
そう思わせるダービーになった。ものが違うとしか言えないディープインパクト。 この馬に出会えて良かったと心底感じる。 直線では思わず声が出てしまった。 先頭に立ったディープインパクトが映った時の歓声はものスゴイ。 あんな歓声は初めて。アツかったなぁ。 ディープインパクトが見事無敗で2冠達成。 レース前に入れ込んでいたり、スタートで立ち遅れたり、ダービーにしては早めの仕掛けなど不利な条件もあったがそんなことはお構いなし。ヨレながらも伸び5馬身差でゴール。勝ちタイムの2分23秒3は昨年のキングカメハメハと同じダービーレコードタイ。 残すは菊花賞のみ。まずは無事に夏を越... [続きを読む]

受信: 2005年5月30日 (月) 12時13分

« せめて、あと1年早ければなあ・・・・、オーウェンよ。 | トップページ | 追加でエントリー。これが札幌競馬場のターフビジョン。 »