« エース金山「徹底検証!」優駿牝馬篇 | トップページ | Yahoo!から宝塚記念ファン投票をしてみる »

2005年5月22日 (日)

当たりはしたけど買ってない・・・(優駿牝馬反省)

オークス画像.jpg

シーザリオ、強い勝ち方しました。いちおう馬券は当たったようですが、買ってなかったのです・・・・。ゴルフから大急ぎで帰ってテレビの前へ。ファンファーレ前に間に合いました。

ま、いちおう今季G?初的中。と、いっても◎△△ですので代用みたいなもんですが。

エイシンテンダーがいくとは思ってませんでしたが、よく頑張りました。次回期待できるかな。

レースパイロットはどこにいたんだろう?

シーザリオは、うまい騎乗ではありませんでしたが、力でねじ伏せましたね。強い馬は強いということで。

馬券的には獲っているのですが、手違いで馬券を買えず。まあ、当たっても三連複1,280円だったので悔しくもなんともないですが。

海の向こうでは第130回プリークネス・ステークスが行われ、1番人気のアフリートアレックスが1分55秒04で優勝。ケンタッキー・ダービーを制したジャコモは3着に敗れました。

さて、来週は第72回東京優駿。その次の週は第226回エプソムダービーといよいよダービーウィーク(×2週間)が始まります。やはりダービーが近づくとワクワクドキドキするものです。過去のダービーが走馬灯のようにフラッシュバックしますなあ。

日本ではダービーと有馬記念は一種独特のレースですねえ。季語にもなってるし(ダービーは違うか)。あの多頭数のゲートが開く瞬間はたまりませんなあ。以前は30頭近くの馬が一気にスタートしましたが、今では考えられません。

「テレビ馬」という言葉も最近ではあまり聞きませんなあ。昔はダービーにはかならず目立つために逃げに逃げまくる(だけの)馬がいたもんです。テレビによく映りますからね。アドバンスモアなんて懐かしいですなあ。

さて、ディープインパクトがホントに勝っちまうのか?今週はじっくり考えてみましょう。

|

« エース金山「徹底検証!」優駿牝馬篇 | トップページ | Yahoo!から宝塚記念ファン投票をしてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/10497356

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりはしたけど買ってない・・・(優駿牝馬反省):

» 週末の競馬を楽しもう!ウイークエンド競馬のブログ@WebryBlog [週末の競馬を楽しもう!ウイークエンド競馬のブログ@WebryBlog]
オークスも終わってもれば、1番人気と2番人気の組合わせで決まったわけで 力関係通りというか、桜花賞馬が出走しないオークスは、2着のシーザリオが単勝1.5倍という 高支持に応えて制し、2着、3着には桜花賞というよりも、フィリーズレビューの3・4着のエアメ サイアとディアデラノビアが入り、今年のレベルの高いレースの実績馬で決まった。 [続きを読む]

受信: 2005年5月23日 (月) 00時36分

» 激走!データ競馬Blog [激走!データ競馬Blog]
東京優駿(日本ダービー)の過去データを検証 第72回となった東京優駿(日本ダービー)が今度の日曜日に行われます。 このブログは今週1週間、日本ダービー・データを徹底検証いたします。 東京優駿(日本ダービー)G1 東京芝2400m 過去10年のレース結果を対象 [続きを読む]

受信: 2005年5月24日 (火) 00時26分

» 激走!データ競馬Blog [激走!データ競馬Blog]
東京優駿(日本ダービー)の過去データでキャリアを検証 今日は過去10年の東京優駿(日本ダービー)の1〜3着馬のキャリアと重賞実績を見てみようと思います。 1995年 第62回東京優駿(日本ダービー)  1着 タヤスツヨシ 9戦(3-3-2-1)  ラジオたんぱ杯・1着、共同通 [続きを読む]

受信: 2005年5月24日 (火) 23時42分

« エース金山「徹底検証!」優駿牝馬篇 | トップページ | Yahoo!から宝塚記念ファン投票をしてみる »