« やっと納車されました。 | トップページ | いったいどうしたというのでしょう?マリーンズは。 »

2005年5月 8日 (日)

いちおうNHKマイルカップの反省をしてみたいと思います。

2005-1.jpg

またまた外してしまった。これで春のG?戦線4連敗である。まさか桜花賞組2頭で決まるなんて・・・。

今回はレース映像を見ておらず、各種テキストを読んだだけなので間違い・勘違い等はご容赦のほどを。

しかし、ラインクラフト勝っちゃいましたね。これで来年からの、というか今後のクラシックのローテーションのあり方に一石を投じました。桜花賞→NHKマイルカップという進み方もこれからクローズアップされてくるのでしょうか? ま、クラシックのローテーションのあり方については、今後まとめて書かなきゃいけないテーマだと思いますので、ここではこのくらいで。

しかし、男馬は情けない状況ですね。牝馬との力の差というか、ことしの3歳牡馬勢は「1強。あとはいない。」って感じか。

と、悪態ついてもしょうがない。自分の馬券の反省を。
◎セイウンニムカウ 5着
○ビッグプラネット 7着
▲ラインクラフト 1着
△イヤダイヤダ 10着
△ペールギュント 4着
と、見るも無残な敗退でした。

来週はG?も中休み。春のオーラスG?3連戦へ向けて頭を切り替えなければ。あ、宝塚記念もあったか。

|

« やっと納車されました。 | トップページ | いったいどうしたというのでしょう?マリーンズは。 »

コメント

コメントありがとうございます。
こちらでは、WINSで中継?してくれるみたいですので、土曜日はWINSに行こうと思っています。

投稿: 道産子仙人 | 2005年5月12日 (木) 13時36分

今週末は、G?は中休みですが、バルクの香港遠征が土曜日にありますので気になってます。

投稿: 道産子仙人 | 2005年5月11日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63637/10497363

この記事へのトラックバック一覧です: いちおうNHKマイルカップの反省をしてみたいと思います。:

» 週末の競馬を楽しもう!ウイークエンド競馬のブログ@WebryBlog [週末の競馬を楽しもう!ウイークエンド競馬のブログ@WebryBlog]
第10回NHKマイルカップ(8日・東京11R1600メートル芝18頭、G1)は2番人気の 桜花賞馬ラインクラフト(福永祐一騎乗)が1分33分6で優勝し、3歳マイルナンバー ワンの座に就いた。 [続きを読む]

受信: 2005年5月 9日 (月) 01時21分

« やっと納車されました。 | トップページ | いったいどうしたというのでしょう?マリーンズは。 »